見出し画像

電気安全の学びニュース的な投稿

東京電力のEVコンテンツ。今回は、電気自動車のメリットのアップデート記事と太陽光発電の話。
日本のエネルギー、電気自動車、太陽光発電。消費者の学びのテーマ、あるいは消費行動の選択肢として大切なことだと思います。
とてもタイムリーな記事ではないかと自分なりには感じました。
経産省の補正予算、環境省の補正予算でも電気自動車や太陽光発電関係の項目があります。日本の検討すべきベクトルが国の予算には現れるのではないかと感じます。

リコール情報もいくつか。リユース品の注意喚起情報も。

電気は安全に。安寧な週末でありますように。


マンションでの電気自動車の充電器設置への取り組みが進んでいるように思います。消費者の電気自動車の選択にとても貴重な取り組みだと感銘です。

HPより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?