見出し画像

連続投稿の止め時が難しい!!

この記事で連続994日の投稿になります。あと1週間あまりで大台の1000日連続を超えます。コロナの時期から始まったこのブログでしたが、約3年近くも連続して投稿することができました。

最近はブログを書くのが習慣になってきました。いつもは自宅で書いていますが、出張先で書くこともありました。有料会員ではないので、予約投稿が出来ません。なので、毎日毎日その日の内に投稿しています。

記事総数は既に1000を超えているので、文章の書き方が多少は上達しましたが、ネタが尽きかけています。連続1000日までは、何とかアイディアを絞り出して書こうと思いますが、最近の悩みは”連続投稿の止め時”です。いつかは連続記録が途絶えるのでしょうが、自分自身でやめる勇気がありません。

しばらくは惰性で続けることになると思いますが、モチベーションも段々と下がってきました。”継続は力なり”という諺がありますが、長く継続することはとても難しいので、このような諺ができたのでしょう。

年末の忙しさもあって、テンションが下がっています。年賀状もまだほったらかし状態です。年賀状も止め時が難しい形式儀礼の一つです。ブログより年賀状からやめようかなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?