見出し画像

#6 生活垂れ流し、備忘録的note

やっぱり痛い。痛すぎる。怪我した直後はそんなに痛くなくて、ちょっとしたら痛くなくなるやつだろって思ってたのに。打ったところが悪かったのか、血流が悪くなってるからなのか、ちょっと動かすと軽く麻痺したみたいな感じになる。ネットで病状とか怪我の状態について調べると、大体最悪のケースしか出てこないのなんなん。俺、左足切断しないといけない感じ?違うよね。

まぁふくらはぎ痛はそこらへんにして、日記。

7時半に起きて朝ごはんを食べた。一昨日アイスを買ったときに一緒に買ったギリシャヨーグルトとバナナ、ブルーベリー、目玉焼きサンドを食べた。飽きないから不思議。悪い習慣でもよい習慣でも、それを変えるには習慣を継続するのが習慣を変えるのより面倒くさくなった時なので、この食生活を続ける方が楽って脳が認識してるんだろうな。

授業は11時に1コマだけ。ちゃんと昨日の「ひとつ」と「いっこ」の違いを説明しておいた。1時間楽しく注文の仕方を練習して10$。悪くない仕事だとは思うけど、このまま本業にするのは無理あるかな。天井見えすぎてるし、こういう路線で会社やるとしても一回社会見た方が絶対いいし。

いつも通り進撃を見ていると馴染みのある声が聞こえてきた。殺せんせーの声だ。殺せんせーの声の主はケニーだった(進撃見たことない人は見てね。面白いから)。スペインでケニーと殺せんせーは同じ声優なんだな。なんかこういうの嬉しいよね。7vidas見ていても、この俳優あの映画に出てた人だとかなると嬉しいもんね。Pacoが『トークトゥーハー』のベニグノってわかったときはだいぶ上がった。(『トークトゥーハー』見たことない人は見てね。あと7vidasもスペインの回線つなげてみてね。日本語字幕ないけど)

そんな感じで進撃はシーズン3のパート1の途中まで見ました。

ずっと画面見てると視力不安になるから、1時間おきくらいにベランダに出て遠くを見つめてる。昨日は20歳前半くらいの女性が、自転車に鍵かける用の大きめのチェーンを肩から通して颯爽と走り抜けていくのを目撃した。こんな感じの人、東京はおろか埼玉でも見ないよな。なんかこういうwho caresの精神は大いに見習っていきたい。

16時から19時くらいはずっと就活関係のyoutube見てた。はっきりとやりたい仕事が見つかったわけじゃないけど、やりたくない仕事は前よりも明確になってる気がする。ポテンシャル採用ってことならどこ行ってもポテンシャル発揮する自信あるよ。努力と準備の人間だから。そのひたむきさを伝わるエピソードに変えてアピールしていきたい。来年の1月まで帰らない予定だからまじで時差がネックだけど。あとスーツ持ってきてない。入れるか迷ったんだけど、どうしてもチキンラーメンとレトルトカレーを置いていくわけにはいかなかった。残数3つと2つ。あさげの味噌汁は未開封。お茶漬けの素は1つ使ったけどまだまだ余裕ある。

その後は料理して、シャワー浴びて進撃見た。昨日は1話だけ字幕なしにしてみたんだけど、けつこう理解できた。たま~に日本語音声で見ちゃってるじゃんって一瞬思って、いやこれスペイン語だってなるときがある。日本語と錯覚するくらいの速度で認識できる言葉もある。

スペイン来てからレパートリーに加わった料理。むね肉が日本のよりもうまい。

動物農場を読んで寝た。40分で4ページくらい進んだ。動物の名前はこれで完璧。cuervoカラス。

昨日の夢は確実にスペイン語のところがあった。スペイン語で夢見るまで意外と早かったな。8月から語学学校行くまではアウトプット禁止くらいの感じでインプットしていきたい。

今日の夢は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?