見出し画像

バレンシアの夢

はじめましてKokiです。

思い立ったが吉日ということで、思いのままに筆を走らせています。

このタイトルにした理由は、自分が今バレンシアに住んでいて、いつかスペイン語で夢を見ることを目指して生活しているからです。

具体的にはMatt vs Japanというyoutuberの方を見つけたのが始まりでした。
簡単に説明をすると、その方は日本語の勉強を高校時代に始め、日本での留学を経験するも、日本語が話せるようにならなかったことから、All Japanese all the time という一日中日本語のインプットを浴び続ける生活をし、youtubeで動画を見ていただければわかると思いますが、最終的にほとんど日本人ともいえる話し方を獲得したという経緯があります。

私はその方に感銘を受け、all spanish all the time ( todo español todo el tiempo)の生活を始めました。
それまで見ていた日本語のyoutubeのコンテンツに別れを告げ、自分の頭に入ってくる情報をすべてスペイン語にすることを目指しています。
今の自分のインプットの割合としては、スペイン語90%、英語日本語10%程度です。

スペイン語の学習歴としては大学で3年間勉強をして、2年前にスペイン語の試験DELEのB1を合格最低点で合格しました。今年の11月にDELEをもう一度受ける予定なので、それまでにall Sapanish all the time生活がどれほどの成果をもたらすのか、楽しみにしていただければと思います。

本当に駄文になりましたが、即興で書いてしまったのでご容赦ください。

今日の夢は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?