見出し画像

オンライン勉強会開催しますっ!

どうもこんにちにはLE訪問看護ステーション田園調布支店です。

今回は勉強会の告知をさせて頂きます。

今回の勉強会は「腰痛を抱える方への生活上のアドバイス」というテーマで開催いたします。講師をつとめるのはLE田園調布で勤務している理学療法士です。日々訪問に周る中で、様々な方の生活上の悩みや動作時の痛みに向き合っている理学療法士ならではの視点で「腰痛」にアプローチしていきます。

ブログ担当の私も理学療法士の訪問に何度か同行をさせてもらいました。その時に見たのは訪問時は腰痛がひどくて歩くのも辛い方が訪問が終わる頃には「痛くない!!」と笑顔になる現場を何度も見てきました。専門的知識がない者からするとただただ「魔法」です!!

しかし、どうやらその魔法にはコツと仕組みがある様です。なので今回の勉強会ではその「魔法のコツと仕組み」を参加してくださる方にお伝えできればと思います。

しかしながらこの社会情勢です。3密を避けながら勉強会を行うには「オンライン」が最適です。今回は「zoom」を活用して勉強会を行います!

参加希望の方は所定のメールアドレスに参加申し込みをしていただく形をとらせて頂いております。もしこのnoteを見ている方で参加や興味がありましたら件名に「田園調布勉強会申し込み」と書いてメールしてもらえたら幸いです。

下記にも勉強会の詳細を記載いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:「腰痛を抱える方への生活上のアドバイス」
日時:7月31日 18:30開始
講師:田園調布支店の理学療法士 (経験9年 男性)
方法:zoomを活用したオンライン形式
申し込み方法:lelovei_le@yahoo.co.jp
※上記メールアドレスに件名を「田園調布勉強会申し込み」と書いてお送りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は勉強会の告知になってしまいましたが、今後も我々「LE田園調布」の情報を発信していきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

この記事や「LE田園調布」に興味を持って頂いた方は「スキ」や「フォロー」をしてくれたらとても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?