見出し画像

ちょっと聞いてよ!僕の私のUFO目撃談!!

数十年前の大阪梅田。夏の青空に白い点が3つほど浮かんでいました。不思議な動きでジグザグと動いたり止まったりを数分。その後は空にスーーーーーと消えていきました。

その時、私は知人との二人で見上げていたのですが、周りにもその白い点を指差し見上げていた人も結構いたので幻覚では無かったでしょう。

とんでも無く高いところに舞い上がった小さなコンビニの袋説もあるなぁと話していましたが、未確認飛行物体というカテゴリーには入るでしょうか。

その数分後に探偵ナイトスクープのロケ中の桂小枝に遭遇しました。テレビタレントは実際見ると想像より小さいですが、本当に小さい人でした。

さっきのUFOに乗ってきてたりして、というのは冗談です。

そしてさらに数十年前にUFOを見たことがあります。私が小学生だった頃、夜8時頃に母と姉と共に見ました。

光る点が8つ〜3つ。

くっついたり離れたり消えたり現れたりするので実際の数はわかりません。速度もバラバラで動く方向もバラバラでした。しばらく南の空にまとまって飛んでいたのです。

しかし数分後、急に何か合図があったように猛スピードで西方向へ移動して、一斉に消えたのでした。

当時からオカルト好きだった私は勿論これをクラスのオカルト部で発表してオカルト新聞に書いていました。

これがちょうど日航ジャンボ機UFO遭遇事件が話題となってから数年でしたので、テレビでは〜生放送でUFOを呼び寄せる!〜的な番組も沢山ありました。

1986年11月17日、パリ発ケプラヴィーク、ア ンカレッジ経由東京・成田行JAL1628便、日本航空のボーイング747-246F貨物機が、アメリカアラスカ州のフェアバンクス上空の高度約 10,000メートルを飛行中に、両端にライトを点灯させた巨大な母船型UFOに遭遇した(ただし、「母船型」と言っているのは機長だけで、副操縦士は「光は見たが、機長の言うような形には見えなかった」と証言している)。

Wikipedia日航ジャンボ機UFO遭遇事件より


アメリカ国防総省がUFOの動画を公開!

そしてかなりの年月を経た2020年4月27日、アメリカ国防総省が未確認飛行物体の動画を3つを公開した。

そして4月28日に河野太郎防衛相のツイッターがこちら。

アメリカ国防総省の動画は数年前にも公開されていたものです。コロナ禍真っ只中に何で改めて公開したのでしょうか?

 ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) 

UFO報告をしたジャンボ機の元機長がお気の毒ですね。

【↑抜粋】JAL元機長を「UFOを見た」と言ったからといって精神異常者と決 めつける根拠はなかったはずである。〜〜略〜〜ちなみに防衛省でも、過去に空自でUFOを目撃したと言ったパイロットを、即 座に精神異常があるとして任務から外した例がある。国交省と防衛省は、これま でのいきさつを総括して乗員に対し今後どういう態度で臨むかを決めておかない と、同じことが繰り返されると強く言っておきたい。

ね、言いたいことも言えないこんな世の中じゃあいつまでもポイズンだと聞いたことがあります。

そういえば、4日にISSの通過を見たのですが、私が小学生の頃に見たUFOもあれくらいの大きさでしたよ。

動き的にはドローンのようでした。

↑この動画、小学生の時に見たUFOそっくりです。










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?