見出し画像

【長めのつぶやき】仕事を辞める日とマンションを解約する日

この【長めのつぶやき】シリーズは私の頭の中を文字に起こしただけなので誰の役にも立たないし、「ふ〜ん、で?」ってなるような話ばかりである。
そもそも私の記事はそんな感じのものばかりだが、その中でもさらにどうでもいい話を【長めのつぶやき】としてシリーズ化してみることにした。途中で飽きて投稿しなくなるかもやけど。

そんな感じでゆるく始まりゆるく終わるかもしれない【長めのつぶやき】。


退職する日は決まっている。12月末で退職する予定だ。まだ会社に退職の意思を伝えていないので正式には決まってないのだけど、私の中では決まっている。

マンションを解約する日は11月末にしようかと思っていたけど、12月末でもいい気がしてきた。

珍しく今年はあまり有給休暇をとっていないから有給消化期間が長くなるので最終出勤日は12月の第2週目くらいになるはず。だから11月末にマンションを退去してから最終出勤日までは、会社近くのビジネスホテルでしばらくホテル暮らしをして、その後実家に戻ろうかと考えていた。

けど、約2週間分のホテル代と1ヵ月分の賃料は多分そんなに大きく変わらないし、2週間自炊できないのはちょっと辛いし、何よりそんなに早く実家に戻ってもすることがない。笑 田舎だから車がないとどこにも行けないし、田舎の家は寒いし。猫と遊べるのは嬉しいけど🐱

それに約7年暮らした大阪をギリギリまで満喫しておきたい。会える人には会っておきたいし、食べたいものは食べておきたいし、買い忘れていた旅グッズを梅田あたりで買っておきたいし、美容室とかマツエクとか歯医者とか整体とか旅立つ前にきちんと体と身なりを整えておきたい。帰国後は大阪に住むかも分からないからね。

大阪に来てから引越しをしたことがないから、引越し作業が今から気が重いなぁ。少しずついらないもの捨てたり実家に送ったりしないと。

とりあえず会社を辞める日と、マンションを解約する日が私の中で決まったので、今日はスッキリした気持ちで寝られそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?