見出し画像

さらばだ、大阪

今日7年間暮らした大阪を去る。
今朝引越し作業が終わり、空っぽの部屋でこの記事を書いている。

引越しの準備は前日にしか本気を出さなかったので、どっと疲れた。
引越し準備ナメてた。
けど前日に本気出せば何とかなるってことが分かってしまったので、これからもギリギリに手をつけそうな予感がしてならない。

12月は目まぐるしく過ぎていった。
まさしく師走。

退職、引越し、そしてこれから世界一周長旅のスタート。
これらの出来事が1ヶ月のうちに起こるなんて、1年前の私は想像していただろうか。

7年前に大阪に引っ越してきてからずっとこの部屋に住んでいた。
単身一人暮らしにはちょうどいい1Kの部屋。
いや、あともう1室くらいあったほうが快適だったかもしれない。
何もなくなった部屋を見るとやはり狭いなと感じた。
けど、一人暮らしだとこれくらいでいいのかもしれないな。誰かが来るとちょっと狭かったけど。

7年間私を雨風から守ってくれてありがとうやな。

大阪はまた遊びに来ると思うけど、一旦ばいばい!


1週間後はタイにいる。

全く実感がない。

約2年と9ヶ月振りの海外。
どんな気持ちで関空に行って飛行機に乗ってるんやろか。
しかもタイは夏やん。
旅離れしている私の身体と心はちゃんとついていけるんやろか。
いつものわくわくの感情はちゃんと発生するんやろか。
英語ちゃんと話せるんやろか。

もうなるようにしかならないから、どんと構えてその日を迎えることにしよう。

世界一周旅の荷造りは明日本気出すぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?