20 : 3 のふしぎ

こんにちは。

夕方のルーティンヨガをし、爽快です😉   このとき が一番あたま冴えている⁉️かな😁

ヨガとの出会いでちょっとふれましたが、   新聞読んでいたら、欧米では20%の成人がコンスタントに運動するのに対し、日本人は3%の人しか運動していない、と。

この数字のクオリティ?❓は、欧米ってどことどこの国?とか、アジアの他の国では?とか、疑問はありますが、、、

健康 とても大切なことだと思います。

人それぞれ 得意なこと、好きなこと       さまざまですが、

からだの調子が良い✨

これが、自身のパフォーマンス力を最大限発揮する源であることは間違いないと思います。

私は無理にではなく、15年以上ヨガを毎日やっています。                  とても気持ち良い❗と思うのですが、      奥さんにすすめてもやりません😢         もう独立した娘にもすすめましたが、やりませんでした😢

身内ですらそんな感じですから、しょうがない⁉️と 諦めればよいのかもしれません。

でも ずっとふしぎ でならないことが沢山あります。

がん と 共にいきる                よく見かけるフレーズです。             がんと闘われている方や、亡くなられた方を 責めるつもりは全くありません。

ただ、何故? がんになるのか?❓         

共にいきる と書いてある記事の下には必ず製薬会社の広告が掲載されています。

共にいきる の前に、             がんにならないためには❗ をもっと大々的に喧伝するべき❗では❓❓            でもみんなががんにならなくなっちゃうと  製薬会社や、病院 困るんですよね⁉️

糖尿病患者の方も一型・二型とあるので一概には言えませんが、              生活習慣病と言われるものへの 啓蒙、    これも もっともっと大々的にやるべき❗なのでは と。

経済

大切なんだと思います。

でも 健康より 大切なことってあるんでしょうか?

熱海に移住移転し、               毎日                       太陽を浴び                      土に触れ                   風を感じ                     空気を深くたっぷり吸い               

太陽、土、空気、天水からの恵みをいただき

東京時代よりも益々 元気になっていく❗

変なおやじのつぶやき💬です❤️

自然に感謝して🍀

感謝感謝

PS  ふかーく 深呼吸🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?