おにぎり田田開業のはなし⑤

こんにちは。

今朝の愛犬との超早朝散歩は、家を出る寸前まで降っていた雨☔がやみ 近隣の林道を中心に軽めのお散歩に🎵いつもながら、私たち護られているなー と 感謝感謝です😃   天気予報、私の実感ではほとんど当たらない❗  予報というより実況?           前日に朝の散歩時間の予報を確認するのですが、見るたびに変わる⁉️ そして結局はずれる😆  当てにはしないようにしていますが一応の目安にやはり確認しています、、   皆さんは天気予報 信じていますか?


さて、                         おにぎり屋開業に向け 準備することに。    おにぎり屋になろう❗と 決意したばかりなのに、 ビックリ驚き感謝の気づきがありました。

百貨店食料品を担当し10年、、          数々の出店交渉・イベント企画などを通し  イタリアンのシェフだったり、和菓子職人・和食店主・パティシエ等々          食のスペシャリストの先輩の知人が沢山になっていて、貴重なあたたかいアドバイスをいただけた❗ 仕入れ先なども紹介してもらい飲食店経営ど素人の私にとって、心強いことこの上なく✨

また、気づけば                    お米は このお米屋さん!            梅干は紀州のこの会社、海苔は大森の老舗、 鮭は築地のこの塩干物専門店 と具材の仕入れ先が 百貨店勤務のあいだに決まっていた❓❓     

そう おにぎり屋になるために、給料もらい 準備していたのでは‼️❓❓と思えるほど、すべてがつながっていて、          驚きと感謝の念がわきました☺️

技術は未熟ですが材料は一流品です❗と開業当時 よくお客様にはなしていました😅

食材の他にも 厨房機器やレジのメーカーさん、店舗デザイナーなども 皆 百貨店での人脈?となっていて、本当にありがたく    導かれているのでは?❓ と感じました❗


つづきはまたのちほど。



感謝感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?