見出し画像

MUP College とは?

MUPとは??

MUP はみんなが学び人生の選択肢を増やす事を助ける事を目的としたオンラインスクール。

このセッションで竹花さんが言っていたのは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   日本ではたくさんの人が多様性のない人生を歩んでいる

みんな大学を卒業したらすぐに就職しなきゃいけないだとか、みんなと一緒の格好しなきゃいけないだとか、何歳までには結婚しなきゃいけないだとか、いろいろな固定概念が脳に焼き付けられている人ばかり 

そういう固定概念の中で生活しているからみんな思考停止して、アイディアなんて浮かばず、イヤイヤやりたくもない仕事して、仕事中心に人生を設計していく。

でも、まずなんで嫌いな仕事をしているの? 嫌いならやらなきゃいいじゃん!

イヤイヤながら仕事する状態から→楽しみながら仕事する の状態に持っていくには一回固定概念を取っ払い、目標をセットして(企業、昇進、副業 etc.) 、インプット&アウトプットを意識して学び続けよう

---------------------------------------------------------------------------

思えば、私も思考停止していたかもしれないな~笑😅 いつもなんで私こんなつまらない仕事してるんだろうって.. でも私には何もスキルないから何も出来ないし....みたいな😓💦

だから、この状況から抜け出すには何かスキルをつけなきゃ! と思ってMUPにも入りました。

なのでこれからいろいろ学びブログを通してアウトプットも頑張ろう!と思った一日でした。

ではでは、最後まで読んでくれてありがとうございました🐶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?