見出し画像

note再開と転職?副業?開業?

ここ一年ぐらい色々と画策してきましたが、とりあえず現在の会社には一応の区切りをつけて次に行くことになりました。今の会社がどうとか、建築がどうとか、そのへんはまた別途書こうと思います。実は下書きには色々書いているものの、考えがまとまらなさすぎて一旦保留。

次に何をするか?

とりあえずフリーランスです。このとりあえずってのが味噌で、正直そうしたかったわけでもないのですが、結果的に、成り行き的にそうなるしかないかなという感じ。
だからか、特段感情としてはネガティブでもポジティブでもなく、まぁやることやるしかないかなという状況です。

難しいところとしては、これが建築設計どっぷりみたいな人であれば設計とか、それに関わる業務をやっていくと思うんですが、おそらく3つぐらい別々のことをやっていくことになりそう。

本当は1つを軸に、何かを追加していくような形がベストなんですが、現職がかなり精神を削ってくる要素があるので、若干見切り発車的に進むことになりました。

建築業界で生きてくか?

元々建築とは関係ないところから来た身としては、どうしても建築業界に馴染めない部分があってどうしようかなとも思ったんですが、一方で面白く感じるところも多分にあって、だからこそ3つの軸の中の一つはここに置いていこうかなと思います。最悪ダメそうなら残り2つを膨らませていくようやっていきますよ。

noteの位置づけ

ということで、noteに書くことは、働き方・副業・起業なんかも入れて色々と備忘録的に使っていこうかなと思います。新しいアカウント作ってもいいんだけど、とりあえず面倒なのでここで行こうかと思います。

さてさてどうなりますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?