和歌山の古民家ホテル NIPPONIA HOTEL 串本 熊野海道 ~部屋編~

画像1 2020年3月にNIPPONIA 串本にお伺いしてきました。古民家を再生して新たにホテルとしてスタート! https://nipponia-kushimoto.jp/
画像2 宿からのMessage→誰かが守り引き継いでいかなければ、古き良き日本の暮らしと風景は消えていってしまいます。 私たちはこの歴史と営みを現代に残していくだけでなく、新しくも懐かしい非日常の体験として蘇らせたいと思っています。 「街全体をホテルに」をコンセプトに、街中に点在する古民家の再生を通して「暮らすように泊まる」という体験を提供してまいります。
画像3 出入りするたびにリンリンリーンといい鈴の音が響きます
画像4
画像5 このスリッパ、履き心地バツグン!
画像6 やわらかい雰囲気
画像7 天井が高くて開放的な空間が気持ちいい!
画像8 暖炉コーナーも
画像9 アメニティは全てMARKS&WEBでした
画像10 シンプルモダンだけれど木目がやさしい
画像11 タオルもたっぷり用意されていました
画像12 持ち帰りOKのアメニティ入り巾着
画像13 コップの種類も複数ありました
画像14 お茶もオリジナルのものが置かれていました。
画像15 冷蔵庫の中のものはシャンパン以外、フリードリンク。めちゃうれしい。
画像16 二階の寝室。広いw
画像17 アンニュイな光が。
画像18
画像19
画像20
画像21 夜は暖炉タイム。
画像22 薪割りもカンタンにできるアイテムが用意されていましたよ。
画像23 焚き火グッズも充実。
画像24 超カンタンに火が起こせました
画像25 暖炉前にて冷蔵庫に入っていたウイスキーでハイボール。持ってきたお香と共に。
画像26 外には五右衛門風呂も。次回はチャレンジしたい!
画像27 本を読むのにもいい空間です。
画像28
画像29 部屋の隣にはカフェも。宿泊者はフリードリンク。
画像30 次はごはん編も出しますね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?