見出し画像

今年買ってよかったもの 2022

今年買ったものを振り返ってみます。
最近のものを買うときの基準はこちら。

👉 今の自分に必要ですぐに活用できる
👉 長く愛用できる
👉 むちゃくちゃ好みでお気に入り


今の自分には何が必要で、何がご機嫌になれるポイントなのかを理解できていると、セールや流行には流されません。買い物の判断軸が明確で無駄がないので楽ちんで心地いいです。

↑去年の冒頭の文章をそのままコピーしたw

MARNI × VEJA コラボスニーカー

コミュニケーションの取れる靴。
とにかくリアクションをもらえて履いてて超楽しい。
前シーズンから狙っていて、Blackが出たのですぐ買いに行った。もう一足買っておこうかなって思うくらいお気に入り。

これ履いてると「自分で書いた?」と聞かれるw
「うん。自分で書いた」と嘘をつくのが楽しいw

NISHIMOTO IS THE MOUSE パーカー

これを着て渋谷を歩くと知らない人から話しかけられる率高い。笑
西本さんにも名前を覚えてもらえた。うれしい。

西本さんは一見怖そうだけど話すととてもやさしいし、かわいいもの大好き。

VALENTINO メタルピアス

確か去年も買ったものリストに入れたんだけど、なくしたからもう一回買った。毎日のように着けてるくらい気に入ってる。


sacai ジャケット

上部分はちょっとフォーマルで下部分がMA-1のようなスタジャン風でカジュアルミックスされたsacaiっぽいアイテム。アパレル系のお仕事ですか?と言われる率高い服。

UNIQLO ポンディングスウェット

本当はcog the big smokeのスウェット買おうと思ってたんだけど、ユニクロでこのスウェット発見。10分の1の値段でこのクオリティのパターン出してきますかー!!!と思って即買い。今シーズンは週3日くらいこればっか着てる。ユニクロ、恐るべし。。

UNIQLO スムースストレッチカットソー

着心地良すぎて色違いを追加で買ってます。
グレーと白買ったからそろそろ黒も買おうかな。
ほんと気持ちよすぎ。これで1500円とかどうかしてるぜ。

ブラックのルーズソックス

高校時代は私服だったのでルーズソックスって履いたことなかったなぁと思ったので、買って履いてみた。まぁこんなもんか。笑 

SHEIN ニット帽

SHEIN旋風がすごいので、一度体験してみようと思って買ってみた。400円ってすごい。複数買いしたので、友だちに一個あげた。

https://jp.shein.com/Pom-Pom-Beanie-p-1788918-cat-1772.html?&main_attr=27_1000134&mallCode=1

スマホポーチ

なんの模様もロゴも入っていなくて、「JIL SANDER?」と聞かれたり10万円以上しそうって言われたけど、Amazonで1800円でした。笑
100回以上使ったらちょっとほつれてきたけど、これはいい買い物だった。


 BAUM オーデコロン FOREST EMBRACE

森の香りが良いです。香りが飛びやすいのだけちょっと残念だけど、BAUMの香りはけっこう好き。

ドルガバでリップを買ったときにテスターでもらったDolce gardenの香りにもハマってしまい買ってしまった。これつけて渋谷のクラブに行くとナンパされやすくなります。笑 男は甘〜いココナッツの香りに弱いことが判明。


YSL ROUGE VOLUPTÉ CANDY GLAZE

リップはcelvokeを何年も使っていたのだけど、ツヤツヤうるうるが程よいこの子にハマってしまって、今年はこればっかつけてた。マンゴーっぽい香りも好き。


kikimate クレンジングジェル メイク落とし

もう6本近くリピしてます。


伊藤寛司商店の木曽漆器

今年長野の塩尻市木曽平沢に行ったときに工房見学させていただいて購入。手に取るたびにしっとりした手触りが気持ちよくて本当に買ってよかったと毎朝思う。10,000円くらい出すと違う世界を感じられるのだとわかった。

プロテイン ブルードラゴン ストロベリー味

プロテインの粉を毎朝シェイクするのに疲れて、もう不便さは金で解消しようとパックにしたら継続できてる。とても飲みやすい。ストロベリーがお気に入り。


漢方薬

冷えで気管支炎になりやすくて今年は漢方薬で治しました。Amazonで買った方が安いということを知って大量買い。ちょっと風邪ひきそうかな〜って時にもすぐ飲むようにしてる。


TOWER トイレットペーパーホルダー

トイレにちょっと物置きスペースがあるだけで便利さ違うね。
でも長時間トイレタイムは体に良くないからちゃんとすぐ出るようにしてるよ。笑

毛玉取り

ニットとかトレーナーの毛玉、取るだけで新品に生き返ります。
騙されたと思ってやってみて。

0歳ボドゲ

友だちにプレゼントしたら「実家帰ったときに盛り上がったよ〜」と喜ばれた0歳児がいる時だけ楽しめるボドゲ。お値段もほどよくて重宝してます。


こうやってみると、最近はもうあんまモノを買わなくなりましたなぁ。
モノを捨てたり手放す方が好きだし、もう満たされているからなぁ。
それでも数点でもときめくものに出会えてよかった。
また来年もいい出会いがありますように。

ほいでは。

↓去年のはコチラ


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?