見出し画像

今月の\すごい/ダイエット結果報告! (2021年5月 カンガルーファミリー)

身体作り・ダイエットの習慣化コミュニティカンガルーファミリー、5月のレポートをお送りします!!!

カンガルーでは身体作りを楽しく続けるために、SlackやZOOMでのオンラインコミュニケーションを中心に、一緒にスポーツをしたり、ランチ会をしています。

画像4

楽しくやってるうちに習慣化しちゃった!そんな感じの声もちらほら聞こえ始めてきました!今月も新たなメンバーが加わり、試行錯誤しながらも結果を出し続けているので、そのレポートをします〜。

みんなの結果!

開始から1〜2ヶ月のメンバーは平均で

  \ 体重:-3kg  /

を達成です〜!

数字はもちろんですが、こんな嬉しいコメントも!

このコミュニティのおかげで初めて楽しくダイエットできてます\(^o^)/ありがとうございます!本当に感謝!
私は痩せられるという自信、達成感があります。
無駄なものは食べたくないという気持ちにもなりました!
習慣化すると辛いことでも楽に続けられるようになってきた

などなど、心理的にもがんばる仲間がいるとやる気がわいてくることを実感していただいています。

また、ほとんどコミュニティには参加していなかったけど、「習慣化することができたし-5kgを達成したので、退会します!」という方もいました。笑 

しんどい人もいる

一方、成果がなかなか出ない方も、もちろんいます。

深夜遅くまでの仕事、短い睡眠時間、大好きなお酒を衝動的に飲んでしまったり。ダメだと思っていても、前の習慣を手放すことや環境を変えることはとてもむずかしいですよね。

いきなり全てを変えましょう!ってのは無理な話なので、できるところからちょっとずつやっていけるといいのかなと。小さなことでもコツコツ継続することで成果は出てくると思います。

諦めずに、がんばりましょう!

奇跡の人、ミッチー現る!

もう、この方、本当にすごいです!40代男性、息子にデブっちょと言われ、初めてのダイエットにチャレンジ!アドバイスをもらって取り組んだ結果、2ヶ月でこの数字!!!

体重:-9.5kg
体脂肪率:-4.5% 

驚異的な減量を達成しています!すでに3ヶ月で立てた目標をクリアしちゃったw 
食事改善から筋トレ、有酸素運動に日々の生活改善など積極的に取り組み、決めたことを毎日コツコツ続けた結果、驚異的な数字を叩き出しました〜!
今後、彼がさらにどうなっていくのか!楽しみです〜☺️

スカッシュ部発足!

スカッシュ部が新設されました☺️
1時間あたりの消費カロリーが700〜900kcalとも言われる神スポーツ、スカッシュに一部メンバーがハマり、その勢いで部活にしちゃいました。毎月1〜2回、集まって開催予定です。

画像1

主宰 でんこの進捗

身体作りを始めてから約半年が経ちました。
始めた時から体重は-10kg,体脂肪率は-9%を達成です!体脂肪率がなかなか落とせませんが、もう半年も身体作り生活を続けていると「ちゃんとやってれば、そのうち落ちるサ〜」(←沖縄風な感じ)と気楽なもんです。笑 精神的にもだいぶ強くなりました。(もともと強いのにさらに強くなっちゃったw)

体重が10キロも変わると洋服はスルンと入るのはいいものの、最近だとパジャマがぶかぶかで、この有様…。ヒモは飾りヒモなので、ぎゅっと縛ることができず、ずるずると落ちてきてしまい、ついに最近はけなくなってしまいました。。。笑 というわけで、新たなパジャマを購入することにしました!

画像2

デブって着られなくなるのとは全然違いますね。自分の進化がうれしいので買いに行くのがとっても楽しみです💓

メンバーのみんなも日々頑張っているので私もとっても励まされています。今月やりとりしていてうれしかったのは、この言葉でした。

私は昔から得意不得意や興味関心の有無の差が激しくて、好きなことは突き抜けるけど、苦手はとことん苦手で逃げ腰というか完全放棄で生きてきた。ダイエットと運動はまさに私の超苦手分野!だからこんなに向き合ったことないし、自分でもびっくりー。本当にこのコミュニティのおかげ。感謝して突き進んで絶対に結果出したいー!

私もスポーツや体を動かすことが特別好きでもなかったし、ダイエットも何度も失敗してきたのでとっても気持ちがわかる!そんな方がこのコミュニティでこんなに前向きにやる気になって成果も出してくれていることが、本当にうれしくて、やっててよかったな〜と心から思えます。

彼女が成果を出すことが、私の喜びになっています!↓今月の彼女の体重の進捗!すごいね!!!

画像3

ほんと素晴らしい!!!ありがとう!!!

一緒にやりませんか?

カンガルーファミリーでは6月開始メンバーを募集しています。
楽しく継続的な身体作り・ダイエットをしたい方、ぜひ一緒にやりましょう。毎日Slackでやり取りしています。

気軽にどうぞ〜!

▼カンガルーファミリーについて

では〜✋またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?