和歌山の古民家ホテル NIPPONIA HOTEL 串本 熊野海道 ~朝ごはん編~

画像1 おはよー!気持ちいい朝。どんな朝ごはんかな〜 NIPPONIA 串本での体験をレポートします。 https://nipponia-kushimoto.jp/  ※サムネイルをこの写真にしたくて敢えて一番上に持ってきましたw サムネ選択機能追加してほしい。
画像2 宿を出発。私たちの宿泊した棟から歩いて2分の棟にレストランはあります。
画像3 到着。門のところから建物までのアプローチが長いんです。
画像4 ボケの花も咲いて、春が近づいている予感〜♩
画像5 昨日ディナーをいただいたテーブルも朝食用にセットされています。ワクワク!
画像6 紀州の食材たっぷり。梅干しにうるめイワシの干物やマグロの旨煮!ご飯が止まらないやつではないか。。。
画像7 と、そこにご飯が炊き上がりましたよ〜と。土鍋で炊き上げてくれたようです。ウレシい。
画像8 いただきまーす
画像9 アジの干物も美味しかったなー
画像10 お、おかわりw 速攻でおかわりしましたw
画像11 使う醤油は昨日のサイフォンに続き、コーヒーフィルターをカツオエキスをとるのに使ってできた出汁入り醤油。
画像12 卵かけ御飯も!先に卵白だけたらして泡立つくらいかき混ぜてから最後に卵黄を落とすと黄身の味がしっかり感じられるという地元の方々の教えを実行!
画像13 おむすび娘のガモちゃんも満足です!w
画像14 この紀州産の梅干し、普段甘い梅干しを食べている私には刺激的!!!はぁ、、美味しかった。ガツガツ食べていたので途中から写真を忘れました。笑 たくさん食べたので15時くらいまで全然お腹が空かないと言う事態になったことだけお知らせしておきます。w
画像15 食後はカフェに立ち寄り。こちらは13-16時まで営業しているようです。
画像16 タピ活もしちゃったw 地元の女の子たちが飲みにきているそうですヨw
画像17 次は串本〜勝浦〜熊野三山観光レポートです〜。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?