見出し画像

オーガニックインプレッションが伸びたときの考察

Twitterオーガニックインプレッションが伸びた考察をします。

これがすべてではないと思いますが、
noteや色々な本に書かれているとは思うのですが
自分が気が付いたことをまとめていきます。

【この文が向かない人】
Twitterを完全に理解している人には向きません。
これからバリバリ解析する人には向きません。

【この文がおススメの人】
Twitterを利用する人で色々模索している人には参考になります。

【見つかった要素】
3つの要素が見つかりました。
①欲求に②相反する意見と③明確な理由

【隠れている要素】
Twitter「今どうしている」をうまく活用する。
つぶやきにコメントした。

数字があがる

今回:偶然の産物↑↑

普段:インプレッションは控えめです↓↓

キャプチャ


tweetの再現までできていないので自分の印象になります。
ターゲットを絞ったつもりはないが絞れて、
内容が花粉の舞い散る季節に合っていた。

【見つかった要素】
3つの要素が見つかりました。
①欲求に②相反する意見と③明確な理由

①欲求に

・マスク外したい、もういらないだろう
 →現状の不満と心理的欲求

②相反する意見と

・これからはマスク外せない
 →反対の意見で興味を引いていた。なんでだろう。

③明確な理由

・花粉が舞い散る映像
 →花粉症なら外せないよね。

画像3

偶然とはいえインプレッションが伸びるのはうれしいです。

そして、一人では伸ばすことはできないのだと痛感しました。

他の人の力を思いっきり借りていくのが良いようです。

今日も一日頑張りましょう。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。