見出し画像

【ショートショート】とある夫婦の日常、出会ったときの印象

私は初めて

妻と会った時

妻の印象は悪かった。

何となく

感じが悪く思った。

しかし、

結婚するな

家庭的で

良いと思った。


妻から言わせると、

私の印象は

「社交的に見せてるコミ障」

お料理の会で

洋服は白だった

私を見て


「こいつ相当自信あるな」

と思ったそうだ。

実際に

「社交的に見せてるコミ障」

は間違いなく正しい


当時私は退屈で

たまらなくなり

自己啓発に言ったり

イベントに参加したり

正直、趣味を探すために

人生を生きていた。


そこで、どうも人と

コミュニケーションが

うまく行かない、

自分でコミ障と

認識していたが

どうしようもなかった。


服が白だったのは

当時メンターとして

あがめていた

金融系の

営業マンの

ススメもあり

白だった。


どうゆうわけか

妻は結婚するなら

私がいいと感じたようだ


結果的に妻の

罠に見事にはまり

楽しい結婚生活を

送っている。


縁とは不思議なものだ。


よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。