ふらふらするだけのnote

noteを1記事という目標を掲げていたんですが、twitterに夢中になってしまいました。ピン!とくるワードが目に入ったことで芋ずる式に言葉が溢れています。随分おしゃべりだなあ。


8時から読書やら瞑想をやっていて、今11時20分。
何かしらテーマを決めてnoteを進めようと思っていたけど、なーんも浮かびません。昼からは予定があるけど、大丈夫?うーん大丈夫じゃないかも!
(他の目標は…?)


ただ、noteだろうが、twitterスペースだろうが、twitterだろうが、どのツールを使ったとしても、脳内整理とか、自分が何者なのかを知ったり、知ってもらうことはできるから、その手段としては別に何でも良いんですよね~

正直、そんなに知ってもらおうという欲があるわけでもないけれど。


でも、何かnoteもtwitterも、スペースも何か特別な場所にしたいです。
それを開いたら、そのモードに切り替わる、何か独自のものに。



今棲み分けができていないのも要因かもしれません。
“とりあえず書いておこう”感。なんて雑な対応なんでしょうか。
そうではなくて、それぞれの相手(※)と会話としていくイメージを取りたい。(※:各ツールのこと)



noteを書くことが苦手なのは、ずっと何かふらっふらしてきた名残だと思います。シンプルにやっていないというのもそうだと思うけど。
“構成シートに沿って書く”ことを知らないし、まだその先に何があるのかを知らないんでね。


唐突に何をしゃべるんだと思った方もいるかもしれません。
そう、ここまできてどうしようか詰んでいるのです。
完全に迷走した、ということですね。
つぶやきでササッと済ませているゆえ、note開いたら構成シート書くとかそういう習慣づけも決めてないもんね!それはできないさ。


(※どんなに短い文章でも構成シートは活用できるけど)
(※サッとやっているから、別のことを意識する余白ないよね)


うん、終わろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?