見出し画像

ダイエット生活が再来しそうな話

最近出勤日以外の日は家事のお手伝いくらいしかしてない縁故採用マンだぞ。お部屋寒いので……

そして!!
タイトルの通り!!
またダイエットしたいなって!!
思いました!!

なんでかって??

太った意外に理由なくない?(半ギレ)

さっき体重計に乗ったら51キロという信じられん値(前回大規模ダイエット終了時と同じだけど……)を叩き出したので、あっこれ痩せないとヤバいやつだ、と瞬間的に頭の中にダイエットの5文字が高速マーキーで流れた。
どうでもいいけど今ホームページにマーキーつけるときはタグじゃなくてスタイルシートで実装させるんやで。
本当にどうでもよかったな。
閑話休題。

色々思い当たる節はあった。
運動量がマジのマジで減った。筋肉も減った。筋肉は裏切らないのにぼくが筋肉を裏切ってしまった。
あと食生活がマジで終わってる。ポテチバリバリしたり、高カロリーメシ食べたり、糖尿ならんか?みたいにお菓子食べたりした。ミ⚫︎ドは罪の味。
体重計もしばらく乗らなかったしね〜〜!!(爆散)

というわけで、先ほどゆる筋トレしたけど多分運動量は圧倒的に足らんのだよ。何せめちゃくちゃ食べるからね(弾け飛ぶ体重計)。お昼食べて風呂入ったらスクワットしよう。こういうのは習慣化が大事って聞いたので、まず10回×3セットくらいで行くか。昔30回×4セットを週1くらいでやってたけど、生肉に弱火5分と強火1分で火を通すなら前者の方が中に火が通るじゃん?(食い気が勝ちすぎている弁明)
そういうことだよ(どういうことだよ)。

あとオヒルゴ・ハーンにオートミールを食べる生活を再開しようかなとも思う。未開封(で賞味期限切れ)のオートミールがどっかにあった気がするけど見つからないので近々買いに行こう。おゆはんどうしよう。約束された高カロリーと炭水化物。セロリ買うか(何故か突如として持ち上げられるセロリ)。あと揚げ物控えるゥ……😭

あ⚫︎けんは再開するか悩み中。よくあす⚫︎んの女泣かせてたからな……すまんな……脂質と塩分が過多で……

目標はマイナス3キロくらいを目標にゆるっとやろう。今は健康が危ないデブではないが着られる服を増やすためのダイエットなのだ。脂肪が0枚目の服になっちゃってね……(皆まで言うな)

チョト オナカノニク ヘラシタイネ

というわけで決意を書いて満足したので終わる。
また色々書きに来るやで。

したらな!

サポートしていただくとごはんの栄養価とモチベーションが上がります。