見出し画像

ズボラにのズボラによるズボラのためのダイエット不定期メモ⑧〜意志が弱すぎて痩せないYO〜

やあ、今朝の体重がビッグバンしてたややぽちゃだぞ。
何キロかって?
50.8kgだよ(増えてるやんけ!!)。
いつになったら50kg切るんだろうね。
600字ないからサクッと終わるぞ。

言い訳すると昨日のお夕飯がチャーハンとささみのフライだったんだ!あと欲に負けてチリコンカン作って食べた(意志の弱さよ)。

昨日のお昼にカップ麺食べてその残りのスープでレンチン茶碗蒸し作ったのはだぁれ?
ぼくです。
そりゃあ太るやろ(意志の弱さよ2)。

スーパー徘徊とかはやってるんだけどなー。
あっでも筋トレあんまりやってないや。
もしかしなくても:筋トレ不足
努力!未来!A Beautiful Star!
試しにワイドスクワット10回追加してみよかな。あと上半身トレーニング……お腹がね……

あっでもどっかで書いたかもだけど

クイックオーツのオートミール30g
低脂肪乳200ml
素焼きミックスナッツ(食塩不使用)20g
あれば乾燥クコの実(中華材料売り場にあるよ)1g
はちみつ小さじ1
を小さい鍋に全部ぶち込んで焦がさないようにしながらとろみがつくまで煮て完成(雑)。

のレシピで食べるオートミールおいしい。
ナッツの一日量ギリギリだから普段からナッツ食べてる人は要注意ね。
あとはちみつが爆速で減る。

さてはてこれを寝転がって書いているわけだから有言実行するかね。腹と太腿なんとかすっぞー。

次はどうでもいい話を書きたいわね(願望)?
したらな!

サポートしていただくとごはんの栄養価とモチベーションが上がります。