#73 クアパレス藤にて。


豊島区にある「クアパレス藤」という銭湯へ初めて訪れてみた。
入口からすぐに魚が泳ぐ水槽とそれらを一望出来る机と椅子が完備された空間が存在するのはGoodポイントである。
入店前に洗濯する場所があるので、外泊している人にはもってこいランドリーかもしれない。
注意点がひとつ。シャンプーとボディソープ等は持参しなければならないので、注意。自分もGoogleマップのクチコミをみていなければ一文無し状態になっていたかもしれない。でも、売店で購入できるらしいので、これを機に行こうと思う人は売店で買うのも良いかもしれない。
一人で行くより複数人で行く方が断然面白いので、同世代で常連客で一人の時間として訪れている人たちでグループで行ってみたい場所だなと思った。
コンパクト露天風呂、ジャグジー風呂、白湯などがあり、風呂なしアパートに住む自分としては願ってもない好条件の銭湯である。
サウナに入らなければ一律500円で入浴出来るし、露天にサウナ後の涼しめる椅子と空間があるので、心の中を整理するには持ってこいの銭湯。
サウナはアロマが炊かれており、更に小気味よい音楽により癒しの空間が堪能できる。懐メロの「夏の日の1993」が流れた時は一人で目を閉じながら軽いヘッドバンギングをしてしまい、隣の人に引かれていなかったら幸いだなと思いながら少ししてサウナを後にした。因みに給水しながら体内に刺激を与える事が出来るらしいので、次回は飲み物を持ってサウナに入る事にする。
とにかく今日はぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?