見出し画像

2024年3月10日東大受験結果

皆さんこんにちは!

東京大学を志望している『闇の皇帝セルダン(seldon)』といいます。

私は今回、東京大学理科一類を受験してきました。

本日3月10日は東大二次試験の合格発表の日です。

私も受験票を手元に用意し、

サイトを開き、

番号を探していきました。

結果は、

不合格でした。



覚悟はできていました。

結果を受け入れる覚悟は万全でした。

なんとなくやりきれなかった部分があったのを自覚していたのと、

仮に来年となったとしても、『自分』という存在を持っていけるように、

自分に言い聞かせていました。

そのため、むしろ冷静でいることができました。

もしこれで合格をしていたら、

むしろ天狗になっていたのかもしれません。

現実は甘くありません。

というよりも、

『現実は現実であり、現実以上のことは起きない』

と思いました。

実力不足でした。

先日の東大受験二時試験が行われる2月25日、26日の2日間から、本日3月10日まで、そんなことを考えて時を過ごしていました。

他にも、読もうとしていた本を読んだりして、書と『自分』と向き合っていました。

『人事を尽くして天命を待つ』

私が普段から心掛けている言葉です。

気持ちはまとまっています。

今から再始動です。

変に気持ちを切らさずに、これからも自分の足りない点を見つめながら、改善を施しながらやっていきたいです。

本記事を読んでいただいてありがとうございました。

中には応援してくださっていた方もいらっしゃったかもしれません。

応援してくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

難関大受験を考えている方はぜひ一緒に頑張っていきましょう!

次回の記事も楽しみにしていてほしいです。

闇の皇帝セルダン(seldon)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?