見出し画像

ブランドハップンスタンスセオリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペンネーム、十六夜ココさんの投稿です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「うぇい〜おつかれい〜!みんな元気しとうと〜?」

「元気も何もありますかいな〜とりあえずはよあがりゃんせ〜」

「まあ服脱ぎますか〜ぬぎぬぎ」

「はい全裸〜優勝〜全裸監督〜」

「てか疲れた〜今日は中華丼だよん」

「いやん美味しそうはあと」

「早く食べよ〜はあと」

「はー.......」

「もう疲れた。」

「ってことで今日も仕事のストレスとか憧れの生活への諦念とか生理痛の痛みとかその他もろもろをぐいぐいビールで流し込んでいきま〜すピィーす。いっただっきまぁ〜す。」

「ぐいぐいぐい.......くぅ〜!!」

「仕事終わりのビールはやっぱ五臓六腑に染み渡るんですよこれが。アサヒさんCMのオファー待ってますよ〜?友情出演でギャラは要相談でとよしなにしますんでいつでも連絡してきてな。」

「ということでスーパーで買ってきた半額シールが貼られた中華丼とコロッケをレンジでチンしてぱく〜。うーん、まあまあいけるな。特にタケノコが半額シール貼られてるとは思われへんくらい食感がちゃんとしてて美味し。うずらもキクラゲもええな。」

「う〜ん。これは食の再生工場や〜。って食レポ下手かい。味の良さがわからんわ」

「でもそれで言っても彦摩呂の味の宝石箱や〜も別に宝石箱なんて誰も食べたことないから味の良さを伝えるって意味での食レポからすると失格なんよね。うん、0点。つまり彦摩呂と同点です!ドロー!」

「まあそんなのはどうでも良くってほんまはがっつり唐揚げとか油淋鶏弁当食べたかってんけど半額シールが貼られる頃(ウチの最寄りのサンディは大体19:30とかなんです)はやっぱり同じこと考えてる乞食同然のハンターがウヨウヨしてるから、倍率高い肉系の弁当はすぐ持ってかれるねんな〜まじごみごみごみごみ。」

「はー.......」

「もう疲れた。」

「職場でももはや腫れ物扱いみたいになってもうて誰も喋りかけてくれへんし。」

「ここじゃないどこかに行きたいとぼんやり思い続けて大体20年くらい経ったな〜。」

「その思い描いていたどこかとはどんなものやったかなんてもはや思い出せないくらい霞んでもうてて当時何を求めていたのかどこに行きたかったのかも何も思い出せないでいるのよね〜。」

「20年前のキラキラした自分、まじでごめんねごめんね〜。」

「あ?彼氏?彼氏なんておるわけないやんけてゆーかちゃんとおったら四十路でこんな老後の隠居老人みたいな生活してへんねんしばくぞ。わかったら20年前のウチよ、その横におる彼氏今のうちに大人しくちゃんと確保しとけって。」

「そいつなんだかんだ運良くて就活成功して一部上場企業はいってとんとん拍子で今課長やってるって。」

「ってゆーかいやちがう、むしろ20年前とか前の自分がもっとちゃんとやってたらもっといい感じになってたんやウチは。むしろこっちが損害賠償請求するぞ20年前の私に、ということで別次元の昔の私〜聞いてたらちゃんと色々やらな20年後に六畳間で半額の弁当とビールで晩酌してますよ〜気をつけてな〜。」

「あーごみごみごみごみ。」

「はー.......」

「もう疲れた。」

「もう!飲も!ってもうビールないんかい!はーつっかえ!缶ぐしゃー」

「............」

「ん?」

「ぶいちゅう、ばぁー、、、オーディション?」

「おしゃべりが得意で元気で明るい方、、、」

「完全に私じゃん。」

「ちょっとやってみよかな。とりま応募してみよ。」

ー半年後ー

「うぇい〜おつかれい〜!みんな元気しとうと〜?」

真田 「ココさんこんばんば〜!今日も可愛い〜。°(´∩ω∩`)°。」500円スパチャ
ゼクロム 「ココさん待ってたよ〜元気しとうよ〜」300円スパチャ
NEMESIS「元気しとうよ〜ココほんともらぶち(๑◔‿◔๑)」800円スパチャ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペンネーム、十六夜ココさん、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?