見出し画像

ダイエット 〈 健康

ヨガで痩せますか?とか
このプロテイン飲んだら痩せる とか、
世の中も、身の回りも、そんな情報で
溢れかえっています。

そんな情報が気にならなくなると、
とっても心が身軽です。

元気だと感じられる自分の体は、
体重が何キロあろうと、体脂肪が何%であろうと、
ベストな状態なんだと思う。

そして、そんな体になるには
余計な欲を捨ててしまうのが良い。

今ならこんな事言えるけど、
きっとヨガを始める前の私には、
理解できなかった。

それは欲を捨てる修行でも何でもなく、
価値観の変化によるものなのだろう。

ヨガで学んだ最大のものは
「感謝」

家族、環境、自分の心と体
試練、自由

数え上げたらきりがないけど、
「身の回りの当たり前」に感謝できることは
とても幸せなこと。

辛い事も、感謝できるようになるまでには、
まだまだ修行が必要だけど、
いつかそんなふうに、そんな心の持ち主にまで
なれたらいいな、と思うのです。

お金かけて痩せるより、そのお金で
美味しいもの食べて太った方がまし
っていうのが持論。


きれいに見られようとしている姿より、
幸せそうに美味しいもの食べてる人の方が
よっぽど魅力的。

そして、美味しいものを本当に
美味しく感じるには、結局
健康な心と体が必要になる。

こんなことを考えながら、
一筋縄にはいかない現代社会で
ときに、もがきながら生きています。

今日も身の回りにおきた、
沢山の出来事達に、心より感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?