また1から生き方を見直す

HSP気質を活かしまくり(無意識)、
誰も傷つけず・誰にも嫌われないよう過ごすことを
最優先に生きていたら

29歳でガタがきて、限界を迎え
30歳でやっと生き方を見直しました😂

沢山の参考書や
仁さん、Happyちゃんの考え方に凄く救われて
HTLにも参加。
こんなに生きるのって楽なんだ、って
当時は感動しまくりでした。。
もう人生勝ちだなと思ったほど!

ところが35歳になった今、
ひょんなことから旦那との夫婦関係が破綻寸前になり
そこから人の(旦那の)顔色を伺う日々に
完全に出戻ってしまいました。

私は変わった、とどこか優越感に浸ってたのが
一気に崩れてしんどかった(涙)
結局HSPの私は、生きづらい人生を送るしかないんだと
諦めそうになっていました。

でも、今までの学びから
自分の頭の中を変えることで
見える景色が変わっていくことも知っているから。

プライドとかこれまでの経緯とか全部捨てて
1からまたやり直そう、と決め
ここに地味な日常の実践を記していくことにしました!

よろしくお願いします🤲