見出し画像

TR科目試験、やっと受験

本当は9月2日に受験するつもりだったのですが、またも子どもの風邪をもらってしまい、本日まで延びてしまいました(体力の衰えを感じる。運動しないとな…)。

9月8日までが受験期間なので焦ることはないっちゃないのですが、一応自分で立てたスケジュールに則って進めているので、そこからずれてしまいちょっと焦ってしまいました。

とはいえ、バッファを設けていたので、明日からは予定通り秋期のTR科目(音楽と芸術理論1・2)に取り組む予定です。

同時に今住んでいる部屋の大改造を行っているので、いろいろバタバタするけど、できる範囲・できる限りで頑張ります。

持っているものの棚卸をして、もう少しシンプルに暮らしたいなぁ、と思うようになりました。
それは大学で勉強するようになって生まれた変化だと思います。
とりあえずのモノであふれた空間ではなく、本当に必要なものや好きなものに厳選した空間にしたいなぁ、と思うようになりました。ミニマリストになりたいわけではないですが、お金も空間も時間も限りあるものだからこそ、何にどう使うかをもっと考えたいというか。
そういう心境の変化も興味深い。

勉強と家庭と仕事と課題はありますが、最善のバランスを見極めながら、自分自身のことも大事に生活していきたいな、と心から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?