見出し画像

インチキカレー!?

冷蔵庫の中が食材でいっぱい!コロナだからスーパーへもなるべく行かないようにしようと買いだめしているからなのだ。冷蔵庫をカラにしようとあれこれメニューを考えている。

それで、今日はカレーライス。冷蔵庫の野菜室を見たら、小さ目の玉ねぎが一個しかない!!玉ねぎ一個では、カレーは作れない!(個人的なこだわりで、玉ねぎはいっぱい入れたい派!)

それで、カレーは断念しようかと思った。だけど、そうだ!昔、共働きだったころ、レトルトカレーを使ってカサマシインチキ手作り風カレーを作っていたことを思い出した。

レトルトカレーはそれなりの材料を使い、時間をかけて煮込んで作られている。ちょっと肉と野菜を炒めて足すだけで、じっくり煮込んだような具だくさんの手作りカレーが出来上がるのだ!

使った材料は写真の通り(その他ケチャップ、ソース、にんにく、しょうゆも入れた)、昔作ったころよりは、主婦としてのキャリアも積んで、いろいろ足したよ。1人前のレトルトカレーで、たっぷり4人前はあるんじゃないかな?市販のカレールーを買うより安いかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?