見出し画像

コストコ サブスク マジック

4月4日 (日) vol.389
コストコ サブスク マジック
本日は家族でコストコ!
すごい人出でビックリ!
なぜかコストコに来ると、
ついつい買い過ぎちゃうのは
私たちだけでしょうか⁈笑
ちなみに『コストコ』って、年会費4,400円で会員にならないと買い物できないことはご存知ですよね❗️
その年間会員数が日本だけで600万人ということご存知でしたか⁉️
600万人 ✖︎ 4,400円 = 264億円 ってことはご存知ないですよね‼️笑
日本に27店舗⁈くらいのあるそうなので平均すると一店舗あたり会員売上だけで年間10億円くらいあることになります!
会員売上だけで家賃や人件費などの経費がまかなえているそうなので、商品を安く売れるというビジネスモデルなんだそうです!
おそらく商品の売上も尋常じゃないと思いますけど、皆んなコストコ マジックにハマって買いまくってるもんなぁ⁈
あっオレもやった!笑
名物のチキンの丸焼きがたったの “¥690” って信じられないプライスを実現できるのが頷けますよね⁉️笑
ちなみに本日もチキン丸焼き買っちゃいました❣️
もうすぐ息子の誕生日なんで、誕生日とクリスマスは、なんとなくチキンでしょ⁉️笑
それにしても年間 4,400円(月々366円)って微妙で上手い会員価格設定にハマってしまいますよね❣️笑
これまさに『サブスク』(サブスクリプション)のマジックですね❣️笑
amazon prime、Netflix、Nintendo、携帯も、サブスク!
息子の誕生日一つとっても、Amazonでプレゼントを買い物して、Netflixを観ながら、Nintendoのゲームであそんで、コストコのチキンを食べて、携帯でメッセージを送って、知らん間にサブスクいろいろやってますね⁉︎
すごい世の中になってますね⁉︎
ありがとうございます!
やる気伝道師 日記 2021
“波風編” vol.389
令和3年4月4日(日)
出路雅明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?