見出し画像

もうすぐキャンプイン。

12球団の文字通り「オオトリ」を飾って、小川GM同席のもと本日つば九郎が契約を「公開」したと速報が入る。どこまでも図に乗るツバメは今年は前代未聞のホテルでファンを前にしての更改。年俸6万円プラス「ヤクルト1000」飲み放題に、ファンの一声で「ジョア」飲み放題もゲット、契約書に手書きで加えられた。いとも簡単にオプションがついてしまう大真面目の茶番劇。

開催に当たっては予め「キックバックはもらいません」と宣言。誰かさんたちとは違うクリーンぶりをアピールしていたが、そこは「腹黒ペンギン」の異名をとる彼なのであやしいことこの上ない。「キックバック」はなくても「そで(手羽?)の下」はあるかも知れない。報道によると登壇のときに「NGリスト」を落とすハプニングがあったらしい。今日までずれ込んだのは決して「つばくろうがきゅうだんにわがままをいったとか、もめたりとか、まったくない」と幕張方面と同様の強調。相変わらずの舌(フリップだけど)好調ぶりに会場のファンも一安心したと思う。

小川GMの評価はグッズ売り上げ1位の奪回。趣味のパトロール(飲み歩き)は先を見据えて控えるようにとのこと。つば九郎が元気なのはいいのだが、今年もつば九郎がグッズ売り上げ1位になるということは、チームの低迷が続くということとニアイコールでもある。わかっているね村上クン、山田クン。

見出しの写真は今年の我が家の玄関の正月飾り。ちょっと遊んでみたら何だか大変な年明けになってしまった。ともあれもうすぐキャンプイン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?