節約はまずは固定費からはじめよう(・ิω・ิ)〜知らない間に貯まっていくポイントとその使い道〜

わたしが節約しようと思ったときに

大切にしているのは

節約しても無理してないし
苦しくないよーん(๑˙❥˙๑)♪

という気持ちです(・ิω・ิ)

知らない間に節約できるシステムを
作ることが大切なのです( ・ิω・ิ)✨

当たり前のことですが

口座引き落としはしていません!

うちはアパート代や駐車場代、
電気代携帯代保険代などなど
固定費の中でクレジットカードで引き落とし
できるものすべて同じカードで引き落としてます。

同じカードで払うことでそこにポイントが
たくさん貯まりますよね♪

ポイントがほしいから買うのではなく
生きていく上で必要な固定費は
クレジットカードで買います。

(食費、生活費はまた別ですので後日✍)

クレジットカード引き落としの申請は
少しめんどうですが、一度設定すれば
あとは勝手にカード引き落としになるので
とっても楽です(๑˙❥˙๑)♪

そしてそのポイントの使い道は、

ガソリン代です(・ิω・ิ)!!!

ここでそのポイントをほぼ固定費に値する
ガソリン代にすることがわたしの使い道です!

自動的に商品券になって送られてくるカードなどいまはいろいろな種類がありますよね♪

でも商品券になったところで
またモノを買ったら家にものが増えるし
何なら商品券を使おうと思って
買い物に出掛けると
意志の弱いわたしは余計なものまで
買ってしまいそうなのです
いや、買います(・ิω・ิ)断言。

うちの近くではクレジットカードのポイントをガソリン代にできるガソスタがあります。

そこでモノにもならない
固定費もどきのガソリン代に
あてるのが私の答えです( ・ิω・ิ)キリ

もっとお金に余裕があれば
ポイントを投資などにまわしたいのですが(・ิω・ิ)

今はこれが最善策だと感じております!

固定費は同じカードで払う→ポイントはほぼ固定費(ガソ代)に使う→知らない間に固定費が安くなる

よだれが出るほど最高なポイントの流れですね(・ิω・ิ)

世間の方々は何にクレジットカードのポイントを使っているのかなぁ〜(・ิω・ิ)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?