大幅に固定費を下げるなら格安スマホがおすすめ(・ิω・ิ)数ある格安スマホ会社の中からマイネオを選んだ理由!

わたしが格安スマホを選んだときのポイントをご紹介します!

まずはdocomo回線を使いたい!

わたしはauの回線がアパート付近だけ圏外になってしまうことに悩んでいました。旦那の会社の携帯がdocomo回線で、かなり安定して電波があったのでdocomo回線を取り扱っている会社に絞って探しました!

次に店舗がある!

はじめての格安携帯、やはり変えるときに店員さんに相談したい(・ิω・ิ)💦
店舗があって、docomo回線の格安会社。ここまで絞ることができました!

実際に店舗に行って相談してみた!

まず行ったのは

楽天モバイル

ダイヤモンド会員ならさらに割引やギガ使い切っても低速でネットが見られることかけ放題など可愛い店員さんがいろいろ教えてくれました(・ิω・ิ)♡
とてもよかったです。

楽天モバイルで気になったこと

ただ2年目以降料金が上がることがきになりました。また乗り換えたりすればいいのですがめんどくさがりやなので、そのままずるずるいってしまいそうだなと思いました(・ิω・ิ)
もうひとつ!楽天モバイルが第4の携帯会社?になるということは電波塔を独自で持たなければいけないのかな?と思い、今はdocomoの電波をかりてるからいいけど、その後繋がらなくなったら嫌だな、と思ったからです。これは私の考えなのでどうなるかは分かりません(・ิω・ิ)楽天モバイルさんの今後に期待ですね!

マイネオ

とても詳しい店員さんが丁寧に教えてくれました!楽天モバイルで気になっていたことがマイネオではカバーできると思いました(・ิω・ิ)


まずいいと思ったのは2年目以降も料金がかわらない!

これは本当に良いと思いました!マイネオは関西電力さんがやっている会社なのですが、大きい会社だけあってケチくさくないと思うことが多いです(๑˙❥˙๑)そして楽天モバイルでいいと思っていた低速でネットが見れるという話をしたところ

その速度クソ遅いですよ(・ิω・ิ)真顔

と教えてくれたことです。それならギガを分け合えるマイネオタンクを使ったほうがいいよと教えてくれました♪

マイネオできになるところ

かけ放題のプランはマイネオ独自のアプリから発信しなければならない(少しめんどくさい)
旦那が言うにはお昼の時間は少し通信が遅い(わたしは仕事してるか家のWi-Fiを使っているかなので実感はないです)

良い点悪い点を理解した上で、わたしと旦那はマイネオに変えたいと思いました!

それまでは格安スマホの会社がたくさんありすぎて、家電屋さんでパンフレットをもらっては途方に暮れていました。
自分はどういう回線を使いたいか(わたしとは逆にau回線がいいという方ももちろんたくさんいると思います)
契約する上でなにを大切にしたいかをしっかり考えればどの会社にしたいかなんとなく分かってくるはずです(・ิω・ิ)✨

わたしが格安スマホの会社を選ぶときに本当に迷ったし体力を使ったので、すこしでも参考になると嬉しいです♪

次こそiPhoneの格安SIMへの乗り換えを書きます( ・ิω・ิ)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?