見出し画像

琵琶湖岸でリモートワーク、実証実験中!

なんでしょね、湖岸に出現した白いビニールハウスみたいな建物。

出勤途中に見学させてもらいました。

大雪の次の日だったので、
湖岸は雪が残り寒々しいし足元は雪解け水でグズグズ…
もっといい季節にすれば良かったのに、と係の人に聞いてみました。

そうなんですよ、大津こんなに雪が降るとは思ってなかったです。ホントは11月頃にするつもりだったんですけど、手続きが手間取っちゃって。

…というわけで真冬の開催になったんだって。

キッズスペースやサウナもあって面白いけど、ちょっとバラバラな感じ。
サウナはあるけどシャワーはなかったし、キッズスペースはあるけど、おもちゃは少なかったし、本当に顔見せ、体験してみてね、ってことかな。


空気から作ったお水を飲むブースもありました。
空気中の水分を集めて飲める水を作る機械で、湿気があれば1日に50ℓ作れるって。除湿機と同じ原理らしいけど、いきなり飲めるのがすごいよね。味見したけど、普通においしい水でした。琵琶湖の水蒸気からできたお水やからおいしいのかな🤣


商工会議所と公園緑地協会がやってる実証実験で、ここだけポツンと立ってて、ちょっともったいない感じがしました。
もっといろんなところと連携してできるといいな。

ニュースや新聞でも取り上げられてました。

1月30日までやってるので、見に行ってみてね♪

キッズスペースは予約なしで入れます。

#琵琶湖  #実験 #ワーケーション #キッズスペース #景色に癒される #リモートワーク #連携がキモ #出町明美 #大津市議会議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?