見出し画像

子どもの創造力、造形力ってスゴイ!

「大津の子ども総合美術館」に行ってきました。


登校見守りの時に、私の絵が展示されてるんだ、とちょっと誇らしげに教えてくれた中学生さん。
おお!めでたい‼︎
それは見に行かなくちゃね♪

初日に早速行ってきました。



大津市内の保育園幼稚園学校の授業で作った作品が560点展示されています。
写真も自由に撮れます。(公開は作者の許可が要ります、もちろん)


鮮やかな色使いの楽しい絵や、ガー‼︎っと口を開いた迫力ある粘土の造形作品など、見応えのあるものばかりでした。

ちなみに、教えてくれた子の作品は作者の許可が(恥ずかしいから、と)出なかったので、載せてません😆

今日は休館ですが、明日の12時まで無料で見られます。

金曜に始まったのにもう終わっちゃう!

展示期間が正味4日間じゃあ短いよね。

行ける方はぜひ!
大津市歴史博物館へ

#子ども  #絵 #造形 #作品 #大津市歴史博物館 #展示 #見応えあり #明日まで #出町明美 #大津市議会議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?