見出し画像

彼氏の家で気を付けるべきこと5つ

 彼氏の家で、お家デートをする時に失礼なことはしていませんか?実は気が付いていないだけで、不満に思われているかも。最悪の場合、「この人と結婚は無いかな」と思われるかも知れません。
 そうならないために、今から「彼氏の家で気を付けるべきこと5つ」を紹介します。

1.「素足で上がらない
 素足は床にべタつきやすいので、彼氏によっては嫌がられます。靴下がない場合は、上がる前に彼氏に確認を取った方が良いでしょう。
 また、彼氏が潔癖症なら十分に気を付けてください。
2.「ベットの上に荷物を置かない
 荷物の底は基本的に汚いので、ベットの上に置くのは避けましょう。もし、置いてしまうと彼氏に汚い印象を持たれます。
3.「物色をしない
 彼氏のいないところで部屋中を物色した経験はありませんか?気持ちは十分に分かりますが、逆の立場になって考えてみたら......嫌ですよね。だから、部屋中を勝手に物色するのはやめましょう。
 仮に、見つかってしまったらマイナスな印象を与えます。
4.「勝手に掃除をしない
 彼氏に良いアピールが出来ると思って掃除をする人がいますが、あれは逆効果です。彼氏からすれば、「部屋が汚い」と言われいるようなもの。少し不快な気持ちになります。もちろん、彼氏の為を思って掃除をしても同じ結果です。
 もし、掃除をするなら確認を取ったり、「一緒に掃除しよう」と提案してみるのもいいかも知れません。
5.「彼氏の部屋についてダメ出しはNG
 お邪魔しておいて、部屋が汚いとか生活に対してダメ出しをすると、失礼な人だなと思われます。もちろん、彼女は彼氏のことを思って言ったのかも知れませんが、否定されているような気分で良い気はしません。
 それでも、イメージが付かない人は逆の立場になって考えてみると良いでしょう。
 大半の人は、「結婚もしてないのに、私の勝手でしょ!」と思うはずです。もし、彼氏の為にダメ出しをするのなら、オブラートに明るい感じで優しく話してあげましょう。

 いかがでしたでしょうか?

 一つでも参考になった方は、
フォロー、スキ、コメントをお願いします。

・ポイント「逆の立場になって考えてみれば、自分でされたら嫌なことを彼氏にしている!