見出し画像

ブレない心をモツ煮込み

「行動しよう」と思ったり、「なにかを継続してやろう」と思ったときに、方針を決めておくのは大事だ。

決めておかないと、途中で「あれ、なんでこれやってるんだっけ?」状態におちいってしまう。

僕は、「プロゲーマー」をありがたく続けさせてもらっているけど、葛藤する時期が時々というか結構な頻度で来る。

「今後どうしていくんだろう」
「なんでこれやってるんだろう」
そんな悩みを抱えるときがある。

そんなときに助けてくれるのが、「根底にある気持ち」だ。

「まだまだ成長できるし、好きなゲームでプロとしてやっていきたい」という気持ちが助けてくれる。

また今日も助けられてしまった。

話を聞いてくださりありがとうございました。

noteを読んでくださり、ありがとうございます!私の記事が、少しでもあなたのお役に立ちましたらうれしいです。