MIU404

皆さん、観ていますでしょうか、MIU404。
残す所後わずかとなっていますが、勢いがすごい。面白い。
毎週毎週面白くて、続きが早くみたい!と思えるドラマは久々で楽しい。
いつも一緒に見る星野 源好きの彼女の隣で毎回泣いてしまう始末。
感受性が豊かなもので。
とは言ってはいますがこの記事を書いている現時点ではまだ
私は最新話を観れていない。彼女は観てしまった。羨ましい。
これはとても悲しい、早く観たい所。もう少しの辛抱。
さてさて、今回なぜこちらを記事にしたかというとですが、
主人公の志摩のこのシーンがいまだに強く印象に残っているのです。
このシーンてどのシーン?こちらのシーンです。

画像1

犯人の銃口を自身の手で塞ぎ暴発を促す狂気的なシーン。
ゾクっとしました震えました。『いいよ俺は』の一言に詰まった志摩の闇深さ。
この後、相棒の伊吹に殴られ、冗談だと茶化しますが、彼は本気だった。
このワンシーンはいつか描きたい、そのいつかは結構早くやってきました。
勢いで1時間程度で書いたにしては、うまく描けたのではないかなと自画自賛。
ドラマと違い、口元(口角)が多少上がっているけれど、これも絵としてはアリ。
思い描いていたものを形に出来た時の悦びがこの絵にはありました。

放送前は全然期待していなかったこの作品は
今自分の中でとても重要なドラマになってしまった。
なぜかそこまで乗り気で無かった自分とMIU404に繋げてくれた彼女に
ありがとうを言いたいですね。あれ?話の趣旨変わったかな。まあいいか。
最終話までこの勢いと面白さを維持して、いや飛び越えて
スタッフの皆さんに最高のラストを観せてほしいですね。
早く金曜にならないかなー
その前に先週のやつ早く観ないと。楽しみ楽しみ。

でるた。