見出し画像

3行日記 2023 0828 経過良好を自分で感じた日

右目・頬あたりが軽く麻痺症状を自覚してから12日、右瞼痙攣始まってから数えると17日経った。
麻痺がこれ以上広がってないけどよくもならずそのままという状態から一週間経ち、動きが少し回復してるのを感じた日。医者からは数ヶ月って言われたけども。

#3行日記

右目の激しいドライアイはまだまだ。瞼がちゃんと閉じないようで。

Bell's Palsy
いったい「ベル」ってなに?と思ったけど、電話の「ベル」を発明者のベルから由来するのと同じで別の優秀なベルさんがいらっしゃったらしい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?