見出し画像

確かにクソみたいに暑いけどさ、遅かれ早かれいずれ地球は滅ぶよ、という話。

Future is hope, maybe.デルロットです。

冬なのに暑い、とボケてます。夏に書いて出しそびれた記事です。リサイクル記事、熟成下書きです。特に絵をがんばって描いたので載せます。大目に見て。

もはや毎年恒例になってしまいましたが、暑いですねえ('A`)

地球温暖化が原因といいますが、自分としてはホントにそうなの?と少し疑問符を持っています。

最近思うんですが、僕のような一般人だと、こういう大きな情報は、せいぜいテレビかネットからの受け売りの情報しか得られません。ネットもテレビも、本当の情報か。何もかも信じられない!ってほどじゃないけど、最近じゃ話半分、って感じです。

最近じゃテレビ内でも、テレビのうさん臭さを暴露し始めています。ワイドナショーで松本人志が、街頭インタビューはテレビに都合がいいコメントをチョイスして選んでるから、やる意味ない、的なことを言っていました。松本人志は大御所の立場をうまく使っていると思います。一般芸能人が言ったら絶対カットされますね。どんどん言ったって、松ちゃん。

と、ついついテレビの文句を言ってしまいますが(テレビ嫌い)、言いたいことはタイトル通り、人間が何しようがいずれ地球は滅びますよ、ということ。

まさか永遠に地球があって、人間も繁栄し続けると思ってる人はいないと思いますが。

地球の歴史50億年くらい?(色んな説があるらしいですよ)として、生き物が生きやすい時代はほんのちょびっとらしいです。今の時代は運がいいんだか、もしかして逆だったりして( ̄ー ̄)ニヤリ

この暑さも、そろそろ地球さんが機嫌を悪くしたのかもしれません。逆にめっちゃ寒くなる時代も来るかも。僕は学があるわけじゃないので推測ですが、この考え、運命論に近いかもしれません。

とあるゲームでうろ覚えですが、ある会話が。「自然の一部である人類が自然を壊すならそれも自然の成り行きだ。」「環境団体が聞いたら怒り狂う考えね。」というのがありました。こういう世間への皮肉のきいた考え方、やたら印象に残ってます。最近じゃあまりないなあ。

地球はいずれ滅ぶ、と考えたらなんだかよくわからなくなりますね。人類の延命処置のための環境保護なのか、永遠に人類を存続させるのが人類の目的なのか。

なんか話が飛躍しはじめたのでここらで終わります。これ以上は言わぬが花、ってやつかも。暑いからアイス食いてえ。🍦 じゃあねノシ



この記事が参加している募集

熟成下書き

一億円ください じょーく