Kenji Yoshikawa【札幌イタリア料理店Dellamore】

湘南のイタリアン勤務の後、25歳の時に本場イタリアへ。ローマ・ベネチアのレストランで研鑚を積み、札幌のレストランにて勤務。2007年、札幌市円山近郊の宮の森にある”隠れ家的”イタリアンレストラン「Dellamore」を開業し、今年で13周年を迎える。
固定された記事

シェフ歴33年のベテランが教える「イタリア料理の優れた栄養面」

こんにちは。 はじめまして、 札幌でイタリアンレストラン「トラットリア デッラ・アモーレ」のオーナーシェフをしています、吉川健治と申します。 詳細はプロフィールをご...

イタリアンとフレンチは”食材の取り入れ方”も”コースの順番”も違う!

こんにちは。 札幌にあるイタリアンレストランDellamoreの吉川です。 記念日にイタリアンかフレンチかという選択肢を与えられたら、どちらを選びますか?イタリアンとフレ...

是非知って欲しい「多くの人に愛される”パスタの起源”」とは?

こんにちは。 Dellamoreの吉川です。 前回の投稿から少し時間が空いてしまいました。 さて、本日のテーマは 是非知って欲しい「多くの人に愛される”パスタの起源”」と...

「生パスタ」と「乾麺」の違いについて。あなたは、どっちが好きですか?

こんにちは。 デッラアモーレの吉川です。 パスタには生パスタと乾麺の2種類があります。 イタリア南部では乾麺がよく使用され、トマトやオリーブオイル、魚介類などに合...

基本中の基本!イタリア料理の”食べ方”と”テーブルマナー”

こんにちは。デッラアモーレの吉川です。 どの料理にも食べ方やマナーというものが存在します。 イタリアのテーブルマナーは難しくありませんが、独特のテーブルマナーが...

デート、接待、同窓会…。目的に合わせて、「失敗しないイタリアン」を選べていますか?

こんにちは。 デッラアモーレの吉川です。 トラットリアとか、タベルナとか… 「なんだろう?」って思ったけどそこまで気にしてこなかった方も多いのではないのでしょうか...