見出し画像

【クロベ日記】春うららの2022.03.01

本日、下僕は珍しく外出してお仕事に行きます。とは言っても、いつものお買い物&お散歩と留守時間と変わりません。11時半におうちを出て、そうだな遅くても16時には帰ってきますよ。

気に食わないでしょうね、こんなにかわいい俺をたとえ1時間たりとも独りぼっちにするなんて!
それにしても、猫の横顔ってすごく可愛い。いやすべてが可愛いですよ、でもでも
横顔って急に幼くて愛くるしいの。クロベは鼻ペチャ属だから、さらに愛らしいわ
あと1時間で家を出ますけど。
クロベは胸からお腹をモミモミ撫でられるのが大好き。絶妙なお腹の位置でキックが入り、こっそり手を抜こうとするとパシっとしばかれる。

こないだ、初めての獣医さんにクロベのことを説明するのに「推定16~17歳」って言ったけど、もう2022年だもんね「推定17~18歳」だった。失礼しました。2014年に猫達の幸せを守る会で遭遇したとき、君のケージには「9歳」と書いてあった。でも館長さんは「クロベは10年前に来たから10歳よ!」とおっしゃる…たぶんケージの名札が更新されていなかったんだと思うから、今年は18歳なんだろうね。ヒトに換算したら推定84~88歳ですって!

2014年3月23日。うちのこになるって決めた時。当時、クロベは冬毛もっふもふで長毛の血が入っているのかと思ったのよ。寒さに対応してただけだったみたいだけど…。


遅咲きの紅梅がちらほら開き始めている

お仕事で神保町に行った下僕、喫茶の名店「さぼうる」に行こうと楽しみにしていたのに休業中でがっくりして、御茶ノ水で立ち寄ろうと思っていたのを忘れて、地元の喫茶店で一息つこうとしたらそこも臨時休業で、お腹ペコペコで帰ってきました。近所の焼き鳥屋さんでチキンカツ弁当を買ったんだけど…そうだね、カツの中身を食べたいよね。どうぞどうぞ。

下僕がそばにいて、室温がちゃんと暖かくなって、下僕の手がすぐ届くのがいいんだよね。

下僕もなるべくふわふわとかもふもふな素材を身に纏うように心がけています。
敷物はユザワヤで買ったもふもふな布です。
おてては脱力気味だけど、頭をぐいぐい押しつけています

下僕は左手によくしびれが出るんだけど、うすうすクロベが下僕の左側が好きだからじゃないかねえ。左腕枕、左手抱え込み…しかたないか、クロベがお気に入りであるのならば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?