見出し画像

AWS Startup Loft 再開記念 Cocktail Party! に参加してきました!

アイミツ開発チームでエンジニアリングをしている deliku です!

11月24日に、2年半ぶりに再オープンした AWS Startup Loft Tokyoで開催されたCocktail Partyに招待いただきましたので、弊社から数名で参加してきました!

▶ AWS Startup Loftとは?

AWS Startup Loftは、AWSがグローバルで展開するスタートアップ支援プログラムの一環の無料コワーキングスペースで、永続的な施設であるPermanent Loftと、期間限定のPop-up Loftで構成される。東京・目黒にあるAWS Startup Loftは米国の2都市(サンフランシスコ、ニューヨーク)に続く世界で3拠点目のPermanent Loftとして2018年10月にオープン。パンデミック拡大により2020年3月にクローズするまでの1年半で、約数万人のデベロッパーやスタートアップ開発者が訪れていた。

https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1451457.html

▶ オフィスから車で10分の距離

オフィス から AWS Startup Loft Tokyo までは車で10分もかからない距離でして、コロナが蔓延したあたりから閉鎖されていたので、再オープンしたことに大変嬉しく思っています!

▶ Cocktail Party! に参加してみて

弊社を担当いただいているAWSの方と直接ご挨拶ができたり、他のスタートアップ企業の方と各社の働き方や採用状況などをお話する貴重な場となりました。コロナの影響でオフラインイベントの開催が少なくなっていたので、こういう機会は積極的に活用していきたいですね。

また、オフィスで集まって同僚と仕事するのもいいですが、息抜きをかねてこういったスペースを利用して仕事してみるというのもアリかなと思います。

▶ 室内の様子を撮影

会社のステッカーを忘れて貼れなかったユニコーン
室内はかなり広く、たくさんの机と椅子があり、ここで仕事するのアリだなと思いました
切り分けられる前のケーキを撮影、中身はフルーツケーキ
お土産にいただいたパーカー aws startups のテキストが素敵

▶ 【PR】ユニラボ に興味がある方へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?