見出し画像

EXILE

私の人生を輝かせてくれたものの一つにEXILEとの出会いがあります。EXILEというかLDHのアーティスト全体的になのですが、、、


今は新型コロナウイルスの影響でエンターテイメントは制限される世の中なので、私の大好きな毎日のモチベーションだったライブに行けなくて寂しいです。特にLDHでは今年、パーフェクトイヤーと言って1年間ライブで沢山幸せをもらえる機会がある1年間だったはずなのです。


今日何について語りたいか、ということですが。

それはEXILEと言えばのような存在であるATSUSHIくんのEXILE卒業発表について。


私は朝、ぼーっとしてしまう時間を潰すためにTwitterを見るのが日課なのですが11月2日の朝もいつもみたいにTwitterを開きました。

そうしたら、トレンドに「ATSUSHI」と。

少し寝ぼけていたのもあって、ん?どうした?くらいの気持ちでタップしてみるとこれまた、ん?となりました。



「EXILE ATSUSHI   EXILE卒業」


…ん?


流石に夢かと思いました。えっ?急に?となって、ガッツリ目が覚めて鼓動が早くなって混乱しました。

私はEXILEのファンなので一人一人を認識して、一人一人の素晴らしさは分かっているつもりです。でも、ATSUSHIくんは私みたいな人だけでは無くてEXILEをちょっと知っているくらいの人でも知っているEXILEの顔であることは間違い無いとは思っています。そんな人が、、EXILEを辞める、、?ソロ、、?と思いました率直に。



でも、正直ATSUSHIくんの気持ちはファンなら薄々感じてたのではないかな。私は少なくとも感じていました。ATSUSHIくんはもしかしたらもうEXILEに未練がないのかもしれない、新しい道に進もうとしているのかもしれない、と。


それでもATSUSHIくんが抜けることはあり得ない。ATSUSHIくんがいないEXILEは想像できない、と思っていたので本当に本当に衝撃でした。


せめて、最後にEXILEメンバーとしてのATSUSHIくんの歌を聴きたかった。これはファンのエゴですね、ごめんなさい。



何故、ATSUSHIくんはEXILEを、自分の人生の全てと表現するほどのEXILEを、卒業するのか。私なりに考えることは有りますが、まだ、真には知ることが出来ません。

また、ATSUSHIくんが出すエッセイを読んでからファンとして想いを巡らせたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?