見出し画像

ウェブストアオープンできなかったはなし

みなさんこんにちは! DELIFE革職人の高野です。

昨日、10/7ウェブストアオープンの告知をしましたが残念ながら本日間に合わなそうなので、事の顛末をお話ししようと思います。(始末書的にお聞きお聞きください)

11月にカスタムオーダー専門のECサイトをオープン予定なのですが、それまで時間ができて勉強がてら、ストアページしかなかったDELIFEのウェブストアを作ることにしました。(カスタムECはプロの方にお願いしました)

でもプログラミングできないし・・・そこで救世主WIXの登場です。

画像1

テンプレートを選んでカスタマイズするだけ。そんな謳い文句につられてHP作りに着手しました。

ショップページもわかりやすく構築が簡単・・・ただ決済申請や事務的な作業は当然多く2日ほどかかりました。HP作るのってこんな大変なのかと思いながらも無事ショップページが完成。達成感いっぱいでサイトの接続をして48時間後

スクリーンショット 2020-10-07 14.23.09

!!!

謎の呪文が、、指示を開きどれだけ読み込んでも理解ができない。

これは夢か、、そんなことを思いながら昨晩寝落ちしました。朝起きて開いてみても同じ画面。おわった、、そう思いながらも諦めたくない僕は

IT勤務で友人のO君に相談。すると数分で

O君『接続できたよ!

高野『え!

画面は変わっていなかったが接続できたとのこと。

O君『DNS浸透するのに時間がかかる

全く理解できてないですが

高野『待っててみるよ

というわけで現在DNS浸透待ちです。本日ウェブストアオープンは出来なくなってしまったのでまたオープン日が確定したらお知らせします。

O君へ愛を込めて・・・

それではみなさんまた明日〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?