見出し画像

新郎様のコーディネート事例

ハネムーン先でのウェディングフォトで気になる新郎様の装い。

海外ロケーションフォト。
ハネムーンでウェディング撮影、気になるのが新郎様のコーディネート。
ビーチや街角などカジュアルなロケーションが多い為、完全フォーマルな感じよりも、少しカジュアルにした装いの方がロケーションに馴染みます。

カジュアルだけど特別感のあるコーディネート。
素敵な新郎様がいらっしゃいましたのでご紹介いたします。

爽やかジャケットとハーフパンツのコーデ

重たくなり過ぎない明るめの色にポイントでカリブ海イメージのブルーの蝶ネクタイ&チーフ。
パナマ帽がリゾート感を添えています。

ビーチにもピッタリ!
暑いので街歩きではジャケット無し
派手目のウォールアート前
カラフルなボートがメキシコらしい場面でも

別日に観光メインの撮影へ

カンクンではドレス着用での撮影が出来ない場所もあります。
*ピンクレイク
*MAYA遺跡
*セノーテ(場所により)
観光メインに動きやすいお洋服。
白いワンピースやフォーマル感を残した私服で撮影だけじゃなく観光を楽しめます。

路上の車も良い味を出してくれます
エクバラム遺跡は今でも神殿に登れます
完全カジュアルにチェンジ。

新郎様のコーデアイテム

  • シャツ(色違いがあると途中お着替えも可能)

  • ハーフパンツ

  • ドライビングシューズやスリポン

  • 蝶ネクタイ(アクセントに)

  • サスペンダー(シャツにサスペンダースタイルも素敵)

  • ハットやサングラスの小物

ハネムーンではなるべく荷物を抑えたいところ。
ハーフパンツやシャツはホテルレストランのドレスコードにも使えます。
ドライビングシューズやスリポンはスニーカーよりフォーマルに合わせられるのでお勧め。
ビーチサンダルはカジュアルすぎてしまうので、足先の出ない靴がお勧めですよ。

ロケーションに合わせてコーディネートを考えるのも楽しみの一つ。
男性の場合はジャケット有りと無しでも雰囲気が変わりますし、蝶ネクタイやサスペンダーを使ってみるのも海外らしく素敵だと思います。

新婦様もフォーマル過ぎないワンピースをお着替えに用意しておくと、暑っついカンクンでの撮影も身軽に楽しめます。
ハネムーン先ウェディングフォトの参考に❤︎

⇩お問合せはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?