見出し画像

成功者の話ばかり聞いてんじゃねーよ!

西野さんのブログが
すげー反響で
みんなに届けば
いいなーと思った

だけどなんだか
いつもみたいに
駆り立てられるような
僕の心に響くものがなかった

それよりも
いたって冷静だった

なんでだろ?

ようは
知れって
学べって
やれよ!

とゆーわけで
人の話を聞いて満足
シェアして満足
学んで満足

で?

3日クソ坊主の
10年前の俺に言ってやりたい!

成功者の話ばかり聞いて
満足してんじゃねーよ!
って

お前の言葉を聞きたいんだ!!

お前は何をやってきたんだ?

何を得たんだ?

何を感じたんだ?

自己啓発のような
その場限りの
気持ちの高揚感に
ひたってばかりいないで

モチベーションが
良くても悪くても
自分がやると決めた事を
やり通せよ!

人のせいにばかりしてないで
自分で責任を取りに行けよ!

ってまじで言ってやりたい!
とか言って
熱くなっちゃってるやん笑

なんでもかんでも
中途半端にやってきたおかげで
色んな方面から物事を見る
視点ってのは持ってる

一つの事に夢中になってたら
得られなかったものだ
唯一褒めれるところかな

過去は悔やむものじゃなくて
今の自分
そして今の自分は
未来の自分

たしかに時代は
ものすげースピードで
ぐるぐるまわってる

びっくりするぐらいの
すげーースピードだ!
街にでて肌で感じたよ

寝る間も惜しんで
1秒も無駄にすることなく
いかに物事を効率的で
生産的にイノベーションを
しようかと考える人に
気分だけで動いている
俺なんかが
かなうはずがない!

火の暮らしがいいよねー
やっぱ睡眠は大切だよねー
添加物はとらないほうがいいよー
気分がのったほうが
いいものがつくれるんだよなー
自然を守ろうー
人のためにー

悔しいよ
まじで

確かに大切なことやし
これからも大切にしていくけど
それで実際何ができたの?
何人の人を救えたの?
子供達に何を伝えられる?

それよりも
かっこ悪いくらいがむしゃらに
人に頭下げて
走り回って
コツコツと自分の信じた道を
貫いた人の方が
よっぽど誰かのために
今を生きている

家族はもちろん大切
動物、命も大切
自然も大切
地球も大切
宇宙も大切

そしてなにより
自分が一番大切!!

綺麗事はもーーいい!

時間を大切にできないやつに
お金も人も欲しいものも
何も得られない!
ということがわかった!

だったら
徹底的に
時間を愛してやるぜ!
お金を愛してやるぜ!
自分を愛してやるぜ!

今までとは
違う考え方生き方をしないと
今は変わらない 「今村義幸」という男の
映画の主人公は今村義幸

プロデューサー、今村義幸
監督、今村義幸
総合指揮、宇宙
編集、今村義幸

1人で勝手に盛り上がってるわけで

西野さんのオンラインサロンは
いつからだろ?
くらいから入ってて
本当に為になる

というかは
自分がやりたいことの
可能性を広げる為に
極限まできりつめる姿勢

先見の目

常に俯瞰的に物事を捉えていながら
めちゃくちゃ親近感のある
存在立ち位置

ポジションどりのうまさ
学んでます

https://salon.jp/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf

もひとつ
2月中旬から
竹花貴騎さんて方が代表でやってる
最強のオンラインスクールに入ってて
ここでは
マーケティング
経営
投資

を学んでます。
https://www.takakitakehana.com/

ちょうど
西野さんのブログで触れているような
ところでもあったので
もしこのタイミングで
学んでみようと思う人がいれば
おススメです。

無料のゾウさんクラスでも
学べることの価値は
ここ以上を僕は知らないです

もしあれば教えてください!

睡眠も7〜8時間寝なくても
5〜6時間でしっかり回復できる
方法も今は科学で証明されています

どう捉えるかは
人それぞれ

ちなみに僕は
その科学ってやつに沿って
5時間睡眠を一週間くらい
続けたけど
わりといけた!!
多少眠くはなるけど
ごまかせるレベル!
健康も良好!
意識もはっきり!

テクノロジーは偉大!
科学は天才!
そしてなにより
バランスが大切!!

偏りがちが僕には
説得力ありませんが
とにかく実践あるのみ!!

散々色んな人のところを
のぞいてきて
一貫してみんながいってること

学べ!!!
動け!!!
#竹花貴騎
#mupカレッジ
#株式会社lim
#西野亮廣
#鴨頭嘉人
#newspicksアカデミア
#堀江貴文