見出し画像

入学式に「デリしげ」!!




まずは自宅前に集合!!


双子のお子さんとご両親の記念に、入学式当日と撮影のご依頼をいただきましたー
で、最初はこんな感じ!
当たり前なんだけど、興味はあるけど緊張するよねー
あ、そう!ご自宅が理美容室なんで写真の腕がなくても画になります!!

DSC09159 のコピー

小学校の入学式終了後は正門は混雑しているので、「ちょっと時間ずらしましょう」ってことで、ご自宅から撮影開始して、まったり気張らずに家族4人の日常っぽいとこも撮影させていただくことに!感染対策のことも含め、こちらも安心できるので有難いですよねー

ってことで寄り道①

DSC09194 のコピー

近くの公園でパシャり!
周りに他のこどもたちもいるし、まだまだ緊張感が残ってますよねー
こういうのプロのカメラマンだとうまいんだろうなぁ、っていつも思いますけど、実は...私は私でこのときの温度感が見えるのも好きなんです。笑

盗撮的に後姿をパシャり

DSC09183 のコピー

これ、完全に趣味ですね。後姿。
んでなんかつくってない感じが好きで、ダレかに頼んでないと家族全員のこういう姿って残んないですよねー
ランドセル姿を撮りたいってのももちろんあります。こどもの身長とランドセルのサイズ感、こどもと親御さんのサイズ感。どっちも今だけなんですよねー
この辺は「デリしげ」の特徴でもあるんですが、しげをが楽しくないとやらないんで勝手にテンションをコントロールしてたりします!!笑

学校に到着する頃には

DSC09221 のコピー

ちょうど誰もいない時間!(看板残っててちょっとホッとしました)
いやぁ、いい表情してくれて、おじさん嬉しいぞぉー!!
移動しながらも、カメラおじさんと遊びながらテンション高めで楽しませてくれます!きっとそういうのも、「おもてなし」の感じなんだろうなぁ、とご両親をみて思ったりもします。いい子たちだぁ...

で、ご両親も!

DSC09241 のコピー

もはやテンションを落ち着かせるのが大変よねー
ご両親の力でなんとか...。でもこの写真も個人的には好きです!(個人的な趣味の延長ですのでご容赦を)

このあとは、卒園した保育園にもご挨拶に。その途中でも寄り道しながらしっかり私を笑わせてくれます!!こどものアップの写真はもちろん録るんですが、それは家族の方がいい表情がもちろん撮れるんで、私はやっぱり家族がいっしょにいる写真を。

DSC09288 のコピー

今回もこんな感じで楽しく撮影させていただきましたー!
撮影データはピックアップしたり、加工したりはこちらでもしませんので、暴力的な枚数がgiga file便で届きますのでそこから取捨選択をしていただきます。
そこの作業もカメラマンさんってしてくれるんですよね。でも私はそこあんまり好きな作業ではないし、こちらが写真としてあんまりなぁ...と思っても本人やご家族にとっては貴重なシーンだったりするかもしれないし。

というわけで、こんなワガママにゆるーく撮影されても楽しそうだなって方は何かの折に是非ー。あ、あとこんな感じで私も撮影協力したいなぁーって人は「デリしげ」枠でご紹介ってこともありますのでお声がけくださーい!

---------------------------------------------------------------------------
ではでは、こういったご依頼も受付しておりますので、他の記事なり写真の雰囲気なり見てくださーい!!あ、初見の方は基本的にお受けしてませんのと、こちらが楽しめる撮影しか受けておりませんのでご了承くださーいませー(撮影以外も是非)⬇︎
デリしげ(しげをレンタルサービス)』って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?