見出し画像

府中乃森珈琲店 4周年 にて撮影!?

撮影直前にゲリラ豪雨がっ

以前もたびたび撮影でお邪魔させていただいてる府中乃森珈琲店さんの4周年が7月20日にカフェテラスにて開催されるってことで今回もちょっと撮影に伺ってきましたー!が、当日はまさかのゲリラ豪雨…しかもかなりハードめなやーつ。
きっと準備したであろうものも急いで片付けたであろうこの状況です。
お客さんはもちろん、準備していたスタッフの方も店内に避難しています。
あたしは美術館の庇に身を潜めながら待機!!

雨が上がったタイミングでお祭りがスタート

ゲリラ豪雨で来れない人もいとと思うんですけど、
もちろん待ってた人もいますよねー。特にキッズは待ってましたぜー!!
「射的」も人気で列ができてました!!そして何回もやりたくなっちゃうよね!?結構、大人も本気になっちゃったり..。

キッズスナイパー出現
ヨーヨー釣りや他にもお楽しみがーっ

8mmフィルムの上映も

「たまれ万博」でも上映をお願いしたり、府中近隣でさまざまなカタチで上映会など開催しているチーム(武蔵府中アルキヴィオ)。今日も懐かしい府中の映像や個人で所有されているフィルムの映像が流れていました。
なんですかねー、やっぱ祭感とこのレトロな映像がマッチしてますよねー

夕暮れ上映会

上映会の映像を眺めながら過ごす方もいれば、
こどもたちが楽しそうにあそんでいるのを中心に過ごしている方も。
それぞれが、それぞれのペースで自由に過ごしている感じ。
また、この雨上がりも雰囲気もよかったですねー、夕涼み感。

みんな自由に過ごしてますよねー
上映会の映像は背景となっても抜群

地域の大切なお店

こうやって公園の丘と美術館の間にほっこりできる空間があるって素敵ですよねー。私もちょこちょこ府中の森公園には行ったり、府中市美術館に行ったりするんですけど、府中乃森珈琲店はテイクアウト利用がほとんどで意外にここで過ごすことは少なかったり。美術館の企画に合わせたカフェメニューなども人気でなかなか賑わっているのでちょっと通り過ぎちゃうことも。
でもこうやって、小さく、ゆっくりと地域のつながりを感じることができる空間に入ることができると「府中乃森珈琲店」がここに入ってくれてよかったなーとしんみりとちょっと遠くから眺めておりましたー
4周年、おめでとうございましたー!!

夜のテラス席、素敵。
こどもたちにとっても記憶に残る場所に

帰り道、また大粒の雨が降ってきました。
あの2時間くらいだけ、雨が上がっていたんですね。

<府中乃森珈琲店 撮影履歴>
「とんとんぱっ」 なつのカフェと絵本
【tsun】ライブペインティングの撮影




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?