痔になったし別件で救急車にも搬送された一週間だった

3/29(金)、夜ご飯を食べているときに、急に肛門が痛みだして、座ってられなくなりました
たしか開幕戦の日で、DeNAの野球の試合を見ていた頃でした
度会くんというドラ1の子が大活躍してた試合だったんだけど、ヒーローインタビューのときがマックスで痛かったな
俺は度会の顔を見るたびに肛門を思い出す体になってしまった。

かわいそう

3/30(土)、近所の肛門科に行く
受付も医者も全員が声でかくてかなり心配になる
禁煙外来もやってるらしいけど、常連のおじいさんが医者と喋ってること全部聞こえてたね
タバコやめないと孫と会ってもらえないんだって

初対面のおばさん(お医者さん)に肛門に指を突っ込まれる
実家に暮らしてたときからたまにトイレットペーパーに血が付く程度の切れ痔ではあったから、自分一人で肛門遊びしたことないんだよな俺は
二人遊びのときもアナルはやめろって言ってるし、痔って怖いので
痔持ちの人ってそういうときどうしてるんですかね?

それにしても指を突っ込まれるのかなり痛い、普通に未経験だからなのかな?他に肛門に指を突っ込まれる経験がないからわからなすぎる
「普通に痔」との診断でした

痔の薬として座薬を出してもらいました
座薬を入れるのは自我が成立してから初めてだったんだけど、指の第一関節まで突っ込まないと行けないんですね!?第一関節って思ったより相当奥ですよね
普通に指入れるの嫌だな、汚いから……
これは初めて知ったんですけど、座薬は中腰で入れて、足を伸ばすようにして体の中に入れるのがいいらしいです、皆さんも痔になったときに参考にしてください


4/1(月)、職場から帰る電車で急に胸が痛みだす
胸の痛みってかなり怖い、肺でも心臓でもなんでも怖い
痛いまま家に帰り、大人しくしてれば治まるやろと思ってたけど全然治まらない
座ってることすら苦しくなって、冷や汗とかも出てくるようになった
さすがにやばいぞって思って、#7119に相談したらすぐに救急車を呼んでくださいとのことだったから呼ばせていただいた。なんとか歩けるほどではあったから申し訳ないな、と思いつつ。でも場所が怖いし実際めちゃくちゃ痛いしさ

救急車に乗るのは初めてでした。同乗したこともなかったな。ただ自我がある中で担架に乗せられて救急車まで運ばれるのは相当恥ずかしい。健康で痛いよ俺はあんな目に遭わないためにも。
あとこの日確か日中雨降ってたと思うんだけど、担架びっしょびしょで気づいたら袖口が濡れてて臭くなっててかなり嫌でした

病院に連れて行かれる。なんかあったら入院しないといけないけど、個室しか空いてないから4万かかるよと救急隊の人に言われたんだけど、同乗してた妻が回答に逡巡してた時間があってなかなか嫌だったな。俺はこういうときに迷わないために金を貯め込んでいるんだから。

妻と言ってはいるんだけど諸事情あって籍は入れてなくて、事実婚という形を取らせてもらってるんだけど、救急隊に関係性を聞かれたときに回答をどうしようか迷う時間もちょっとあったな、本当にどっちかに死が見えたら籍を入れるんだろうか

いろいろ検査をしてもらったけど何も見つかりませんでした。原因不明なのが一番怖い。
いろいろ検査して何も見つからなくて、医師も納得できるような説明をしてはくれず、会計とかでめちゃくちゃ待たされて、14000円払うのだいぶ嫌だったな。

救急車と病院で安静にしてたこともあって、かなり痛み自体は和らいできてたんだけど、電車乗って帰ったら痛みが復活してて本当に嫌だった。何も見つからないのかよ。

病院のGoogleの星って本当に実感と一致してると思うことが多い


4/2(火)、痛みがまだあるから仕事は休みにして、別の病院に行ったり安静に過ごしたりすることにした。
いわゆるかかりつけの医者というやつで、体調を崩すたびにお世話になっている先生に診てもらった。
どうやら胸肋関節(文字通り胸骨と肋骨の間の関節)を痛めてる可能性が高い、とのことで痛み止めを処方してもらった。なんで痛みが出たのか、みたいなところも含めていろいろ教えてもらったんだけど、結局納得できるかどうかってその人を信頼できるかどうかなんだろうな。この医者以上に懇切丁寧な人を俺は知らない。

評価数は少ないけど本当に☆5の病院なんだよな

お医者さん行った後に調べたら、どうやら胸の痛みの85%がこの関節の痛みらしいんだけど、本当になんで救急病院の医師は分からんかったんだよ、こういうところで俺はストレスを溜めていくんや。

ちなみに人生で一番最悪だった病院は鶴見駅北口からすぐのところにある樋口医院という耳鼻科なんですけど、移転して全部のGoogleレビュー消されてたうえで新しい悪評がついてたね

4/3(水)の夜、口が開かなくなるくらい顎関節が痛みだす

4/4(木)、行きつけの歯医者に行く、様子見ましょうって言われてロキソニンを出されて終わり、1300円払う

もう嫌なんだけど変に体調崩すの、痛み止め塗ってるけどまだ胸の痛み治まってないしさあ
座薬は一昨日までで終わったんだけど、早速悪化してる感じがあるね、でももう肛門科行きたくないんだって
なんとか病院に行かずに済むように、健康に気をつけて暮らしていきたいよ

労働のストレスが最近は結構重くて、それで諸々の体調不良にも繋がってきてるような気がしてます。1週間くらい休んで温泉に行きたいね。ここ一年くらいは通院と体調不良にしか有休を使っていないから、心の回復のためにもうちょっと使いたいなあ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

おいしいポリエステルの食べ方を紹介します。