同じ病気の経験をした人間と会うということ

昨日は唯一の友人と飯を食べに行った。唯一の友人がかなり近くに住んでいることに感謝しなければならない。
特に何を食べるか決めずに集まって、横浜のそごうのレストラン街を徘徊して空いてるところに適当に入って、俺はまぐろカツを食べた。
まぐろカツ、初めて食べたな。トンカツよりかなり好きかもしれん。

友人に対して病気のこととか喋ったんだけど、こいつもこいつで同じ病気を3月にやってたらしい。びっくりした。ただ休職とかの選択は取らず、職場の配慮で要因を取り除いてもらえて、普通に働けているらしい。薬の話とかも聞いた。同じ病気を乗り越えたやつが身近にいた、というところ、かなり希望が持てる。ただ明らかに俺の症状の方が重たいっぽいな。なんとかしてくれよ。

そいつは海外出身で俺の大学に留学してきてサークルの同期として仲良くなったんだけど、日本に就職して日本の永住権も取ろうとしててかなり嬉しいよ。一生の付き合いになってくれ。

飯を食った後は横浜駅からみなとみらいまで歩いた。みなとみらいは綺麗な街を作ろうとしてるけど汚さが隠しきれていないところが好感が持てる。俺みたいな田舎者がいても普通に生きていける街の匂いがする。
武蔵小杉って田舎から出てきた人間が去勢張って頑張って生きているイメージなんですけど、みなとみらいは田舎者のままやっていける気がするんだよな。あくまで俺の街へのイメージですけど。

如何せんみなとみらいは観光地なので、外国人の集団も途中いたんだけど、そいつらが大声で話している英語を聞くだけでかなり吐きそうになってしまった。ちょうど離れられやすい場所でエンカウントできてよかった。薬飲んでるもののやっぱ症状の改善はできてないっすね。もう少し時間がかかりそう。

学生の頃は時間はあるがとにかく金がなく、働きだしてからは金に余裕が出てきたが如何せん時間がなかった。今の俺には金も時間も両方がある。もう少しゆっくり休んで、この今しかない期間を満喫したいところ。ジムに行って筋トレして泳いで帰ってお昼寝をするんや俺は。最高の贅沢だろこんなの。
今ポケモンSVの追加パックを買ってやってるんだけどかなり楽しいです。誰か図鑑埋めるの協力してください

この記事が参加している募集

おいしいポリエステルの食べ方を紹介します。